ドラゴンボールゼノバース2の先行オープンβテストの参加準備をしてみた

ドラゴンボール ゼノバース2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

以前、ドラゴンボールゼノバースのプレイやゼノバース2のダウンロード版の予約についてご紹介いたしました。

以前、「ドラゴンボール ゼノバースがおもしろそう」の記事でご紹介した、「ドラゴンボール ゼノバース」をプレイしてみましたのでレビューを交えて...
『ドラゴンボール ゼノバース2』ダウンロード版の予約受付開始!DL版限定スペシャル価格&豪華特典付! | PlayStation®.Blog...

ダウンロード版の予約特典であるゼノバース2の先行オープンβテストが始まるようなので、参加準備をしてみることにしました。

目次

ドラゴンボールゼノバースとは

ドラゴンボール ゼノバース | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

ドラゴンボールゼノバースはバンダイナムコゲームスより2015年2月5日に発売された家庭用アクションゲームソフトです。ゲーム内容は歴史を改変しようとするモノと闘い、改変されたドラゴンボールの歴史を修正していく、といった内容です。

メインシナリオではアバターを作成し、オリジナルのキャラクターを操作してプレイしていきます。もちろん、悟空などの同じみのキャラクターも使用することができます。

続編のゼノバース2は前作を踏襲しつつ、いろいろとさらにパワーアップしています。

オープンβテストの内容

オープンβテストの内容は下記のようになります。

日程

オープンβテストは先行と通常の2種類の期間があり、先行オープンβテストプレイはダウンロード版を予約しているユーザーとなります。※先行オープンβテストの期間中に予約したユーザーも対象。

概要

オープンβにはゲームの序盤のストーリーと各種オンライン機能、一部カスタマイズアイテム等が実装されています。

本編同様、オンライン機能の開放には各種条件が設定されており、基本的にはメインストーリーとなるタイムパトロールの進行に合わせて開放されます。

プレイできる内容と各種機能の開放条件

プレイできる内容と各種機能の開放の条件は下記のようになります。

各種機能の開放条件
対戦 タイムパトロール「強襲ラディッツ編」をクリア。
パラレルクエスト(3人協力プレイ) タイムパトロール「強襲ラディッツ編」およびパラレルクエストのチュートリアルをクリア。
エキスパートミッション(6人協力プレイ) タイムパトロール「脅威のサイヤ人編」、「乱戦ナメック星編」の両方をクリアし、エキスパートミッションのチュートリアルをクリア。
マルチロビー解放 タイムパトロール「脅威のサイヤ人編」、「乱戦ナメック星編」の両方をクリアし、タイトルメニューまで戻ったあと、マルチロビーに入り直す。
天下一武道会 タイムパトロール「脅威のサイヤ人編」、「乱戦ナメック星編」の両方をクリアし、さらに天下一武道会が開催中。

セーブデータを作成(データコンバート)

ダウンロード版の予約で、事前にダウンロードしていたゼノバース2を起動して、セーブデータを作成します。前作(ゼノバース)のデータがある場合は、データをコンバートすることができます。

セーブデータの引き継ぎについて
新規セーブデータ作成で「はい」を選択
オープンβテストの規約に同意
前作セーブデータの引き継ぎ説明
装備していた一部の衣装、技を引き継げる
引き継ぎをするアバターは任意の一体
引き継ぎできない要素がある
引き継ぎできない要素は換金される
引き継ぎをするので「はい」を選択
再度引き継ぐ場合の説明を確認し、「はい」を選択
PS4にセーブデータある場合、「はい」を選択
引継ぎが完了するので「OK」を選択

上記でテストプレイの準備が整いました。あとはテストプレイの開催期間を待ち、プレイするのみです。

以前、ゼノバース2の先行オープンβテストに関してご紹介いたしました。 今回は先行オープンβテストをプレイしてみたのでご紹介いたします。...

まとめ

先行オープンβテストのプレイは、この先行オープンβテストの期間中(10月8日(土)17:00~10月10日(月)16:59(予定))にダウンロード版を予約したユーザーも対象です。ゼノバース2を購入してもいいかな、といった方は予約を行い、先行プレイの参加を検討してみてはいかがでしょうか。

PlayStation Store

スポンサーリンク