ハーマンミラーのゲーミングエディション、アーロンチェアを購入してみた

ブログ

リモートワークをしていて椅子にこだわりたいと思っていたのですが、レンタルオフィスで偶然使用したハーマンミラーのアーロンチェアの座り心地がよかったので、その中でも現時点では公式サイトでのみ販売されているゲーミングエディションを購入してみました。

アーロンチェア ゲーミングエディション

右側の長い棒状のノブでチルトテンションを調節してテンションを強弱を設定します。強める場合は椅子に座り、ノブを前方に回します。テンションを弱める場合はノブを後方に回します。これを行うと背もたれの角度を変更することができます。

ハーマンミラー アーロンチェア ゲーミングエディション チルトテンションで背もたれの角度を変更
チルトテンションで背もたれの角度を変更

右側のスイッチを上げて、腰を上げると座面の高さを調節できます。

ハーマンミラー アーロンチェア ゲーミングエディション 座面の高さを調節
座面の高さを調節できる

左側にある前傾チルトでチェアの前傾角度を調節できます。背もたれに寄りかかり、座面下の左側にあるノブを前方に回します。リクライニング姿勢を調節する場合が、背もたれに寄りかかり、レバーを最後まで後方に回します。

ハーマンミラー アーロンチェア ゲーミングエディション チェアの前傾角度を調節できる
チェアの前傾角度を調節できる

右側のスイッチで右側のアームの高さと幅を調節できます。アームを上下にして位置を調整できます。またアームを横にスライドさせて左右の開き具合の位置を調節することもできます。

ハーマンミラー アーロンチェア ゲーミングエディション 右側のアームの高さと左右の開き具合の位置を幅を調節できる
右側のアームの高さと左右の開き具合の位置を幅を調節できる

左側のスイッチで左側のアームの高さと幅を調節できます。アームを上下にして位置を調整できます。またアームを横にスライドさせて左右の開き具合の位置を調節することもできます。

ハーマンミラー アーロンチェア ゲーミングエディション 左側のアームの高さと左右の開き具合の位置を幅を調節できる
左側のアームの高さと左右の開き具合の位置を幅を調節できる

背面のポスチャーフィットSL装置のノブを回すと、腰や背中のサポートを受けられます。

ハーマンミラー アーロンチェア ゲーミングエディション ポスチャーフィットで腰や背中のサポートを受けられる
ポスチャーフィットで腰や背中のサポートを受けられる
スペック
サイズ サイズB - ミディアム 全高: 930 -1045 mm 全幅: 685 mm シート高: 405 – 520 mm 耐荷重:159 kg
カラー マットブラック
製品詳細 2サイズ、フルアジャスタブルアーム 、ポスチャーフィットSL、8Zペリクル、チルトリミッター&フォワードシートアングル、堅床/カーペット用キャスター
組み立て不要
保証 12年間

使ってみた感想

購入したサイズはBサイズでちょうどよい感じでした。アームレストや背もたれの細かい調節、ポスチャーフィットで腰や背中のちょうどよい部分をサポートしてくれるので使用していて疲れることがありませんでした。前傾チルトは前のめりで集中して作業する方にはよい機能だと思います。個人的に一番よかったのは今まで使用していた椅子ですと、腰と背中の中間あたりが痛くなるのでクッションを間に挟み込んでいたのですがこのアーロンチェアではクッションを使用しなくても、腰や背中が痛くなることはありませんでした。

まとめ

  • 購入したサイズはBサイズでちょうどよかった。
  • アームレストや背もたれの細かい調節、ポスチャーフィットで腰や背中のちょうどよい部分をサポートしてくれる。
  • 前傾チルトは前のめりで集中して作業する方にはよい機能。
  • 長時間使用しても疲れない。
  • 腰や背中が痛くなることがなかった。

今回購入したのはアーロンチェア リマスタードがベースのゲーミングエディションですが、通常のアーロンチェア リマスタードと違う点はカラー(マットブラック)のみのようでした。マットブラックにひかれて公式サイトで購入してみましたが、カラーにこだわりがなければ他のECサイトで購入してポイントなどをもらう方がお得かもしれません。このアーロンチェアを使用して疲れながなく、腰や背中が痛くならないのでリモートワーク苦にならなくなりました。個人で合う合わないがあるので、購入を検討する場合が必ず取り扱っている家具やさんでの試座をオススメします。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント