無添加シャンプーを使ってみた

以前から気になっていた無添加シャンプーを使ってみたのでご紹介いたします。

私が購入して使ってみたのは「カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml」です。本体に張ってあるシールの「ベストコスメ大賞1位」にひかれて購入しました。

使用した感想

1ケ月ほど使用したのですが、ペッタリしていた髪がサラサラになり、髪にコシが出てきました。

以前使用していた通常のシャンプーの時に感じていたキューティクルさや、髪のまとまりは減ったのですが、頭皮のかゆみとフケがかなり減少しました。

注意点

勘違いしやすいのですが、この「カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml」は「着色料・香料・防腐剤・品質安定剤」が無添加であり、成分表示を見てみると「コカミドプロピルベタイン」、「ココイルグルタミン酸Na」など界面活性剤に分類される成分が使用されています。

「着色料・香料・防腐剤・品質安定剤」が無添加であることからの「ノンシリコン処方」なので、よく言われる「ノンシリコンシャンプー」とは違うようです。

まとめ

  • 髪がサラサラになった。
  • 髪にコシが出てきた。
  • 頭皮のかゆみとフケが減少した。

私の髪と頭皮にはあっていたようですが、当然、個人によって合うあわないがあるので過信は禁物です。上記の注意点でも記載していますが、よく勘違いされるのはこの「カウブランド 無添加シャンプーポンプ 550ml」は「コカミドプロピルベタイン」、「ココイルグルタミン酸Na」など界面活性剤に分類される成分が使用されています。なので、「無添加シャンプー」ではありますが、「ノンシリコンシャンプー」ではないようです。

私の現在の髪に感じているよい部分はおそらく、「着色料・香料・防腐剤・品質安定剤」などの無添加の部分によると考えています。

以前使用してたシャンプーの時より髪や頭皮で悩んでいた部分は軽減されたので、個人的には購入してよかったと思っています。

無添加のシャンプーを探していらっしゃる場合は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

無添加シャンプーを使ってみた
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!