ちょっとした高所の作業には踏み台が便利

ブログ

カーテンの付け替えやエアコンの掃除など、ちょっとした高所で作業することがあったので踏み台を購入しました。

長谷川工業(Hasegawa) 軽量踏台 2段 (定番) SE2.0-6(56cm) (16840)

内容物は踏み台本体と取り扱い説明書、あとは「はじめに」の注意点が書かれた紙となります。

長谷川工業(Hasegawa) 軽量踏台 2段 踏み台本体と説明書、「はじめに」の注意点が書かれた紙
踏み台本体と説明書、「はじめに」の注意点が書かれた紙

踏み台の横側です。

長谷川工業(Hasegawa) 軽量踏台 2段 踏み台の横側
踏み台の横側

踏み台を立てるときは金具を伸ばしロックします。

長谷川工業(Hasegawa) 軽量踏台 2段 金具を伸ばしてロック
金具を伸ばしてロック

踏み台に足を駆けるときは正面から足をかけます。段は2段となっています。

長谷川工業(Hasegawa) 軽量踏台 2段 段は2段
段は2段

足の先は滑り止めがついています。

長谷川工業(Hasegawa) 軽量踏台 2段 足の先は滑り止めがついている
足の先は滑り止めがついている
仕様
天板高さ(m): 0.56
質量(kg): 1.8
設置寸法(cm): 全幅43×奥行50
収納寸法(cm): 全長60×幅43×奥行18
最大使用質量(kg): 100
天板寸法(cm): 25.9X16.8
材質: アルミ

使ってみた感想

作りが思った以上にしっかりしているので、体重のかけ方や誤った上り方さえしなければ、作業がしづらいということはほぼないと思います。

この踏み台を使って2m10cmほどの高さのカーテンを付け替えたのですが、楽に交換するとができました。

まとめ

  • 段は2段
  • 踏み台を立てるときは金具を伸ばしてロックする。
  • 踏み台に足を駆けるときは正面から足をかける。
  • 足の先は滑り止めがついている。

値段が2,436円と、手に入れやすい価格なので即購入しました。一家に一台踏み台があるとちょっとした高所の作業が捗るかと思います。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント