Outlook.comのメールの自動振り分け

large_2932955368

photo credit: sdixclifford via photopin cc

今回はOutlook.comのメールの自動振り分けの方法をご紹介いたします。

Outlook.comのリニューアルで、メールの自動振り分けの方法が少し変わりました。手順は下記の記事で確認することができます。
Outlook.comのメールの自動振り分け2
以前Outlook.comのメールの自動振り分けをご紹介いたしました。 そのOutlook.comがリニューアルし、メールの自動振り分...

メールの自動振り分け設定

まず、メールの一覧で振り分けたいメール上で右クリックします。

メール一覧から選択

「この差出人に対して」を押下します。

「この差出人に対して」を押下

項目の「すべてのメールを移動」を選択します。

「すべてのメールを移動」を選択

「受信トレイ 内のメールすべてと、今後受信するメールを移動」をチェックし、「移動 <フォルダーを選択> 」を押下します。

「受信トレイ 内のメールすべてと、今後受信するメールを移動」をチェックし、「移動 <フォルダーを選択>  」を押下

振り分けたいフォルダを選択し押下します。ここでは「アーカイブ」フォルダに振り分けています。

振り分けたいフォルダを選択し押下

移動先のフォルダを確認したあと、「すべてを移動」ボタンを押下します。これでメールの自動振り分けの設定が完了しました。

「すべてを移動」ボタンを押下

まとめ

  1. メールの一覧で振り分けたいメール上で右クリック。
  2. 「この差出人に対して」を押下。
  3. 「すべてのメールを移動」を選択。
  4. 「受信トレイ 内のメールすべてと、今後受信するメールを移動」をチェックし、「移動 <フォルダーを選択> 」を押下。
  5. 振り分けたいフォルダを選択し押下。
  6. 移動先のフォルダを確認したあと、「すべてを移動」ボタンを押下。

メールの自動振り分けができると閲覧したいメールをすぐ開けますので、とても便利だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Outlook.comのメールの自動振り分け
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!