台所の床にキッチンマットを敷いて料理中の汚れや陶器を落とした際の傷を防ごう

ブログ

今までは100円ショップで購入した短い簡易なマットを使っていたのですが、転居先が新築なこともあり、床の汚れや料理中に何かものを落とした時のことを考えて、新しくキッチンマットを購入しました。

NEWSHONE カーペットラグ 絨毯 キッチンマット 年間使用 フランネル マイクロファイバー ウレタンマット 洗える 静電気防止 ホットカーペット対応 こたつ敷 短毛 掃除易い 手触りが優しい (60cm×240cm, ダックブラウン)

カラーはブラウン系でサイズは60cm×240cmのマットを購入しました。240cmと長いです。

NEWSHONE カーペットラグ 240cmとかなり長い
240cmとかなり長い
詳細情報
色:ダックブラウン
サイズ:60cm×240cm
商品重量:1.1 Kg
表地:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル不織布160g/m2(滑り止め付)
中材:ウレタンフォーム約5mm
目付け:200g/m2
パイル長さ:約4mm(防ダニ加工済み)

使ってみた感想

予想通り床への汚れを防げています。マットの裏に滑り止めがついてるので、料理中や歩いているときにずれるということが今のところありません。また毛と少しの厚みにより陶器を落としても床にキズはおそらくつかないと思いました。

表面がふんわりとしているので踏み心地がよく、直接床を歩くよりも断然足に優しいと感じます。表面が暖かいので冬の方がありがたみを感じそうです。

まとめ

  • 踏み心地がよい。
  • 滑り止めのおかでげでずれにくい。
  • 表面が暖かいので冬の方がありがたみを感じそう。

価格が2,380円とお手頃で、値段以上の使い心地を感じています。折りたたみが可能なのと、洗濯用ネットの使用で一応丸洗いができるようなので、洗濯に関しても心配する必要はなさそうです。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント