スクラビングバブルのトイレ洗剤、流せるトイレブラシが清潔でよかった

ブログ

ツイッターを見ていると、気軽に使い捨てができるトイレブラシのスクラビングバブルのトイレ洗剤という商品が流れてきたので、まとめ買いで購入して使ってみました。

【まとめ買い】 スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体ハンドル1本+付替用16個セット

本体の内容物はトイレブラシのハンドル、洗剤付きブラシ(4個)、専用ホルダーとなります。まとめ買いの場合は付替用トイレブラシが16個ついてきます。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 本体の内容物
本体の内容物

ハンドルと専用ホルダーの組み立ては一瞬で終わりました。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ ハンドルと専用ホルダーの組み立ては一瞬で終わる
ハンドルと専用ホルダーの組み立ては一瞬で終わる

専用ホルダーがついてくるのでハンドルを立てかけることができます。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 専用ホルダーにハンドルを立てかける
専用ホルダーにハンドルを立てかける

本体に付属する洗剤付きブラシ(4個)は一個をちぎってハンドルに装着します。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 洗剤付きブラシ(4個)は一個ちぎる
洗剤付きブラシ(4個)は一個ちぎる

ハンドルのスイッチを前方にして、トイレブラシを青色の部分を上に、緑色の部分を下にしてヘッドの先に差し込みます。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ トイレブラシをヘッドの先に差し込む
トイレブラシをヘッドの先に差し込む

スイッチを後方に移動してトイレブラシをヘッドに挟みます。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ トイレブラシをヘッドに挟む
トイレブラシをヘッドに挟む

これで使用する準備が整いました。

商品詳細
商品サイズ
(幅×奥行×高さ):
130mm×80mm×261mm
原産国:アメリカ合衆国
内容量:本体ハンドル 1本、洗剤付きブラシ 4個、専用ホルダー 1個、替えブラシ 12個
材質:ハンドル:ABS樹脂、PP樹脂 ブラシ:セルロース、レーヨン、合成繊維

使ってみた感想

トイレブラシが水に濡れると濃縮洗剤が溶けだして洗剤いらずで便利です。ハンドルがカーブしているのでトイレの内側のふちにもピッタリフィットして擦り残しがありません。何よりもトイレブラシをトイレにそのまま流して使い捨てができるのでいつでも清潔に保てます。通常のトイレブラシだと次回も同じブラシを使用するのでどうしても不衛生になりがちですが、使い捨てることによりその点を解消できます。掃除し終わったあとは、ブルーアクアの香りがほんのりとして、掃除後の満足感を味わえます。

まとめ

  • 組み立ては一瞬。
  • 専用ホルダーがあるので立てかけることができる。
  • ハンドルがカーブしているので掃除しやすい。
  • トイレブラシが水に濡れると濃縮洗剤が溶けだして洗剤いらず。
  • トイレブラシは使い捨てでそのままトイレに流せるのでいつでもブラシを清潔に保てる。
  • 掃除後はブルーアクアの香りがする。

まとめ買いだと現時点で、本体+付替用のブラシが16個セットで1,040円となっています。プライム会員専用のAmazonパントリーだと付替用のトイレブラシが12個で289円と週一回一個使い捨てると考えても、それほど高くないと思えます。トイレブラシを清潔に保ちたい、といった方にはおすすめの商品です。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント