ロジテック製の長さ10cmのLightningケーブルを買ってみた

以前、コンパクトなモバイルバッテリー「Anker Astro E1 5200mAh」をご紹介いたしました。

以前、大容量モバイルバッテリーの「EC Technology POWERBANK 22,400mAh」をご紹介いたしました。 「EC ...

購入したバッテリーで携帯しているiPod touchへ充電を行う際に、元々持っているライトニングケーブルでは長過ぎるということに気づきました。

気軽に充電を行うために、短いライトニングケーブルを探していたのですが、ロジテック製でちょうどよい長さのケーブルが見つかりました。

今回はロジテックの「Lightningケーブル 0.1m ホワイト LHC-UALO01WH」をご紹介いたします。

ロジテック Lightningケーブル 0.1m ホワイト LHC-UALO01WH

購入したロジテック製のライトニングケーブルの内容は下記のようになります。

内容

ケーブルの長さ 10cm
ケーブルの特徴 データ転送、充電対応
対応機種 Apple iPhone 6S, Apple iPhone 6S Plus
カラー ホワイト

見た目

0.1m(10cm)なので、非常に短いです。ブーツ部分には、Appleが認定している他社の製造した証である、社名(Logitec)が表示されています。

ロジテック Lightningケーブル 0.1m ホワイト LHC-UALO01WH 見た目
ブーツ部分に社名(Logitec)が表示

充電

iPhone6s/6s Plus対応とありましたが、目的のiPod touch(第6世代、iOSは9.3.1)で充電、データ転送、共に問題なくできました。

ロジテック Lightningケーブル 0.1m ホワイト LHC-UALO01WH 充電
iPod touchと接続してデータ転送

収納

ケーブルが短いこともあり、バッテリーに付属されるポーチに収納することができました。

ロジテック Lightningケーブル 0.1m ホワイト LHC-UALO01WH 収納
付属のポーチに収納

まとめ

  • 0.1m(10cm)と非常に短い。
  • ブーツ部分に、Appleが認定している他社の製造した証である、社名が表示されている。
  • iPod touch(第6世代、iOSは9.3.1)で充電、データ転送、共に問題なくできた。
  • バッテリーに付属されるポーチに収納することができた。

今回購入したロジテックのライトニングケーブルは、ケーブルが非常に短いので、コンパクトなモバイルバッテリーと非常に相性がいいと思います。

ポケットに入れて持ち歩きたい、といった方におすすめのケーブルです。

バッテリーと一緒に常に携帯したいといった方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!