Outlook.comのメールの自動振り分け2

以前Outlook.comのメールの自動振り分けをご紹介いたしました。

Outlook.comのメールの自動振り分け
photo credit: sdixclifford via photopin cc 今回はOutlook.comのメールの自動振り分けの...

そのOutlook.comがリニューアルし、メールの自動振り分けの方法が変わったようなのでご紹介いたします。

メールの自動振り分け設定

まず、振り分けるメールをクリックして選択します。

Outlook.com 振り分けるメールを選択
振り分けるメールを選択

メニューにある「移動」から、振り分ける宛先を選択します。

振り分ける宛先を選択
振り分ける宛先を選択

ウィンドウが表示されるので、「受信トレイ フォルダーのメッセージと今後のメッセージをすべて移動する」を選択し、「<フォルダーの選択> へ移動」をクリックします。

Outlook.com 「<フォルダーの選択> へ移動」をクリック
「<フォルダーの選択> へ移動」をクリック

振り分け先のフォルダーを選択し、「OK」ボタンをクリックします。

Outlook.com 振り分け先のフォルダーを選択し、「OK」ボタンをクリック
振り分け先のフォルダーを選択し「OK」ボタンをクリック

「すべて移動する」ボタンをクリックします。

Outlook.com 「すべて移動する」ボタンをクリック
「すべて移動する」ボタンをクリック

以上で選択したメールが、設定したフォルダーへ自動で振り分けられるようになります。

まとめ

メールの自動振り分けは、以前は右クリックからのコンテキストメニューから出来たのですが、リニューアルしてからは通常のメニューから行うようになったようです。

メールの自動振り分けができると、閲覧したいメールをすぐに開けるようになるので、おすすめです。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

Outlook.comのメールの自動振り分け2
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!