Amazonのタイムセールで活躍するChrome拡張とFirefoxアドオンの「Keepa」が便利

少し前に欲しい商品があったので、Amazonのタイムセールに貼りついていた時期がありました。

そんな時に「Keepa」という便利なChrome拡張とFirefoxのアドオンを見つけたのでご紹介いたします。

「Keepa」をダウンロード

「Keepa」はChrome、またはFirefoxが用意したダウンロードサイトからインストールできます。

Keepa - Amazon Price Tracker - Chrome ウェブストア

Keepa – Amazon Price Tracker – Chrome ウェブストア

Amazon Price Tracker - Keepa.com :: Add-ons for Firefox

Amazon Price Tracker – Keepa.com :: Add-ons for Firefox

「Keepa」とは

「Keepa」はAmazonのタイムセールで、欲しい商品の最安値・最高値・平均価格を確認したり、トラッキングした商品が希望の価格まで下がった時に、お知らせの通知を受け取ることなどができます。

表示の仕方

欲しい商品のページに行くと、商品の下の方にグラフが表示されます。

Keepa 欲しい商品のページに行くと下の方にグラフが表示される

※グラフは「NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター(クレードル付属)」

見方と使い方

グラフ

グラフの色の内訳は下記のようになります。

keepa グラフの色の内訳

Amazon価格
マーケットプレイス価格(中古)
過去のセールでの売れ行き
定価
タイムセール日と価格

Community Tracking

「Community Tracking」はその商品をトラッキングしているユーザーの数と、希望している価格などを見ることができます。

keepa 「Community Tracking」商品をトラッキングしているユーザーの数と、希望している価格などを見ることができる。

Statistic

「Statistic」は最安値・最高値・平均価格・ひと月当たりの平均変動回数を確認できます。

keepa 「Statistic」 最安値・最高値・平均価格・ひと月当たりの平均変動回数を確認できる。

Amazon 価格比較

「Amazon 価格比較」は海外のAmazonとの価格差を見ることができます。

keepa 「Amazon 価格比較」海外のAmazonとの価格差を見ることができる。

価格変動グラフを共有する

「価格変動グラフを共有する」はURLを埋め込むことで、過去の商品の価格変動グラフをWebサイトで表示することができます。

keepa

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター(クレードル付属)-価格変動グラフ

便利な機能

「keepa」の便利な機能として、欲しい商品をトラッキングすることによって、商品が希望の価格まで下がった時に、お知らせの通知を受け取ることができす。

「この製品をトラッキング」を押下します。

keepa 「この製品をトラッキング」を押下

トラッキング設定を行います。

keepa トラッキング設定

  1. バーを調節して希望価格を設定する。
  2. 設定した希望価格を確認する。
  3. 通知方法を選択する。メールアドレスまたはユーザー名を入力。
  4. 「トラッキング開始」ボタンを押下。

以上のトラッキング設定で、設定した希望価格以下になった場合、お知らせを受け取ることができます。

まとめ

  • 過去のタイムセールの最安値・最高値・平均価格を見ることができる。
  • 商品をトラッキングしているユーザーの数と希望している価格を見ることができる。
  • 海外のAmazonとの価格差を見ることができる。
  • 価格変動グラフを共有することができる。
  • 設定した商品の希望価格になった場合、通知を受け取ることができる。

Amazonのタイムセールは人気商品などでも関係なく、信じられないセールを行うことが多々あります。

欲しい商品などがあればしっかりターゲットし、お得な価格の内に購入しましょう。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

Amazonのタイムセールで活躍するChrome拡張とFirefoxアドオンの「Keepa」が便利
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!