Amazonショッピングアプリの商品をスキャンする機能が面白い

Amazonアプリの機能により、商品自体やバーコードをスキャンして、価格などを表示させることができるようなのでご紹介いたします。

商品またはバーコードをスキャン

Amazonショッピングアプリを起動して、カメラアイコン押下します。

Amazonショッピングアプリ カメラアイコンを押下
カメラアイコンを押下

商品をスキャン

何度かスキャンしなおしました。

バーコードをスキャン

バーコードは一発でスキャンすることができました。

まとめ

  • Amazonショッピングアプリを起動してカメラアイコンを押下。
  • 端末のカメラ部分を商品またはバーコードに向けてスキャン。

バーコードに比べて、商品画像の方は精度が少し低いようでした。スキャンを試したのはiOS版ですが、Android版のアプリでも同様のことができるようです。

実際の店舗にある商品と、Amazonの価格を比較する際の参考などに利用すると良いかもしれません。

面白い機能だと思うので、お持ちの商品で試してみてはいかがでしょうか。

Google play Amazon ショッピングアプリ-より便利に、よりお得に
Amazon ショッピングアプリ-より便利に、よりお得に
制作: Amazon Mobile LLC
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2016/8/15 時点)
posted by: AndroidHTML v3.1
スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!