ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35Wを買ってみた

掃除機が古くなったので、新しい商品を購入しようと思い、以前から気になっていたサイクロン式の掃除機を購入してみました。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー TC-EA35W

内容物は本体と床用吸込口、延長スティック、ノズル、ノズルホルダー、画像にはありませんが、取扱説明書となります。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W
内容物

ハンディ部分にはオンオフのスイッチがあります。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W ハンディ部分にはオンオフのスイッチ
ハンディ部分にオンオフのスイッチ

スティック型のクリーナーとして使用するときの延長スティック部分(ハンドル)です。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 延長スティック部分(ハンドル)
延長スティック部分(ハンドル)

延長スティックにもオンオフのスイッチがあります。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 延長スティックにオンオフのスイッチ
延長スティックにもオンオフのスイッチ

床用吸込口です。通常はこれを使用することになります。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 床用吸込口
床用吸込口

床用吸込口の裏です。ローラーのおかげで、ストレスなく床に掃除機をかけることができます。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 床用吸込口の裏
床用吸込口の裏

排気口は本体の左右についています。掃除機をかける時は排気が顔などに掛かることはありません。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 排気口は本体の左右についている
排気口は本体の左右についている

ダストケース部分です。透明なので、ゴミのたまり具合が一目でわかります。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W ダストケース
ダストケース

使い方

ダストケースの下部分に床用吸込口を差し込みます。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W ダストケースの下部分に床用吸い込口差し込む
ダストケースの下部分に床用吸い込口差し込む

隙間などを掃除する場合は、ダストケースの下部分に隙間用ノズルを差し込みます。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W ダストケースの下部分に隙間用ノズルを差し込む
ダストケースの下部分に隙間用ノズルを差し込む

ダストケースはケースの上側にあるスイッチを押し込むことではずずことができます。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W ダストケースはケースの上側にあるスイッチを押してはずす
ダストケースはケースの上側にあるスイッチを押してはずす

床用吸込口用をつけると立てることができ、スペースを取らずに収納することができます。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 床用吸込口用をつけると立てることができる
床用吸込口用をつけると立てることができる

クリーナーを立てた場合の横向きです。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W クリーナーを立てた横向
クリーナーを立てた横向

隙間ノズルホルダーをつけて、ノズルを装着することができます

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 隙間ノズルホルダーをつけてノズルを装着
隙間ノズルホルダーをつけてノズルを装着

使ってみた感想

重量はそれなりにありますが、床用吸込口のローラーのおかげで片手でも問題なく扱えます。サイクロン式は音がかなりうるさいとのレビューが多いのですが、個人的には気になりませんでした。電源コードの長さは1ルームなどの5、または6畳であれば十分だと思います。私の部屋は14.5畳とそれなりの広さなので、電源をつけるコンセントの場所を移動しないと、全てを掃除することができませんでした。部屋が広い方は延長コードがあれば、ストレスなく掃除することができると思います。

一度に掃除したときのゴミのたまり具合は下記のようになりました。掃除機のパワーは十分にあると感じました。

ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W ゴミのたまり具合
ゴミのたまり具合

ダストケースはスイッチを押すことで取り外し、接続ともに手軽にできます。ケースやフィルターは水洗いできるので、気軽にメンテナンスすることができます。

まとめ

  • 床用吸込口のローラーのおかげで片手でも問題なく扱える。
  • 音はそれなりにするが常識の範囲内。
  • 電源コードの長さは1ルームであれば十分。
  • 部屋が広く、コンセントが要所でない場合は延長コードが必要。
  • 掃除機のパワーは十分。
  • ダストケースは取り外し、接続ともに手軽できる。
  • ケースやフィルターは水洗いできるので気軽にメンテナンスできる。

Amazonの価格になりますが、現在2,810円と3000円を切っているので、おすすめです。以前は紙パックの掃除機を使用していたのですが、パックの交換が面倒であったり、意外とパックの値段が高かったりといった不満がありました。

もし新しい掃除機を購入する予定があるのであれば、検討することをおすすめします。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!