ローカルで構築したWordPressをサーバーへ移行する

photo credit: juhansonin via photopin cc

前回と前々回でXserverにWordPressを自動または手動でインストールする方法を説明したサイトをご紹介しましたが、今回はローカルで作ったWordPressをサーバーにアップする方法を説明したサイトをご紹介いたします。

管理人はローカルでWordPressを構築したのでこの方法を行いました。

今回の紹介記事はXserverでの移行ではなく、ロリポップサーバーでの紹介ですが、「3.WP-config.phpを修正」などはサーバーの種類に関係なく必要です。

▶ Check!【2014.3.13 追記】 やっぱり下記の方法は良くないようです。 コメントにて、otaさんよりちゃんとした解決方法のリンク先をいただきましたので貼っておきます。 コメント欄より 『

PC ウェブログのXserverでのWordPress構築は上記の「【WordPress】ローカルからサーバーへの移行手順」と下記の外部サイトの記事で実現しました。

今回はエックスサーバーにWordPressをインストールする方法を写真入りで解説します。WPのインストールとか難しそうだ・・・ という方は是非一度このページをご覧ください。「こんなに簡単なのなら出来るはず」ときっと思って頂けると自負しております。

http://whitehatseo.jp/wordpress-manual_install-xserver/

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!