ローカルで構築したWordPressをサーバーへ移行する

技術情報

photo credit: juhansonin via photopin cc

前回と前々回でXserverにWordPressを自動または手動でインストールする方法を説明したサイトをご紹介しましたが、今回はローカルで作ったWordPressをサーバーにアップする方法を説明したサイトをご紹介いたします。

管理人はローカルでWordPressを構築したのでこの方法を行いました。

今回の紹介記事はXserverでの移行ではなく、ロリポップサーバーでの紹介ですが、「3.WP-config.phpを修正」などはサーバーの種類に関係なく必要です。

【WordPress】ローカルからサーバーへの移行手順 « 4歩目のニワトリ

PC ウェブログのXserverでのWordPress構築は上記の「【WordPress】ローカルからサーバーへの移行手順」と下記の外部サイトの記事で実現しました。

【初めてのWordPress】エックスサーバーにWPを簡単にインストールする方法
今回はエックスサーバーにWordPressをインストールする方法を写真入りで解説します。WPのインストールとか難しそうだ・・・ という方は是非一度このページをご覧ください。「こんなに簡単なのなら出来るはず」ときっと思って頂けると自負しております。

XserverにWordPressを手動インストールする手順
XserverにWordPressを手動でインストールする手順を21枚の実際の画面のスクリーンショットを使いながらわかりやすく解説いたします。この記事を見ながら同じように作業して頂ければエックスサーバーにWordPressを簡単に導入できます。ぜひ、参考にしてください。
スポンサーリンク
技術情報
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント