日の光をしっかりと遮りたいときは遮光カーテンを買おう

ブログ

以前からカーテンは所有していたのですが、遮光が弱く、微妙に眩しい日々を送っていました。そこで、思い切って日の光を遮ることに特化した遮光カーテンを買ってみました。

カーテン 1級遮光 ドレープカーテン 断熱 保温 洗える 幅100cm×丈210cm 2枚組 ブラウン

色はブラウンで幅100cm、丈が210cmものを購入しました(画像は上半分くらい)。

1級遮光 ドレープカーテン 色はブラウン、幅100cmx丈が210cm
色はブラウン、幅100cmx丈210cm
詳細情報
ブラウン
サイズ100cm×210cm
商品重量1.7 Kg
家庭洗い洗濯可

使ってみた感想

画像だと光が漏れているような雰囲気を出していますが、実際にはしっかりと日の光を遮断出来ています。カーテンを閉じるとかなり暗くなり、手元のキーボードの入力がおぼつかなくなるくらいです。

遮光カーテンで日の光を遮る度合いは、遮光1級・遮光2級・遮光3級と三段階あるのですが、1級を選択しました。その中でも色が黒だとさらに効果が高いようなのですが、床が茶色なのと完全に真っ暗になるのも危険な気がしたのでブラウンにしました。他の色はイエロー、ピーチ、ブルー、グリーン、ブラック、ベージュなどがあるようです。

しっかりと遮光しつつ、許容できる範囲で少しだけ光がサイドや下の方に漏れてくるので、ちょうどよい感じで使用できています。

まとめ

  • 日の光を遮る度合いは、遮光1級・遮光2級・遮光3級と三段階。
  • 遮光1級の遮光カーテンはかなり日の光を遮る。

昼間は半分カーテンを閉めて、半分は開けるような感じにしています。昼間でも完全にカーテンを閉める場合はバックライトキーボードがないと作業はできないでしょう。2,980円とお手頃価格だったので、良い買いものができました。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント