お菓子作りでホイップが作りたかったのでdretec(ドリテック) ハンドミキサー 泡立て器 5段階切替を買ってみた

ブログ

最近お菓子作りに嵌っており、ホイップが作りたいと思ったのでハンドミキサーを買ってみました。

dretec(ドリテック) ハンドミキサー 泡立て器 5段階切替 アイボリー 電源コード、ビーターが収納できるケース付き

内容物は本体と電源コード、取扱説明書になります。黒い部分にはビーターが収納されています。

dretec(ドリテック) ハンドミキサー 泡立て器 5段階切替 内容物は本体と電源コード、取扱説明書になります。
内容物

ビーターを取り出し、本体に取り付けます。取り付けは簡単でした。

dretec(ドリテック) ハンドミキサー 泡立て器 5段階切替 ビーターを本体に取り付け
ミキサーを本体に取り付け

速度は5段階調整となります。また、取り外しの部分を押し込むとビーターを外すことができます。

dretec(ドリテック) ハンドミキサー 泡立て器 5段階切替 速度は5段階調整
速度は5段階調整
ブランド Dretec(ドリテック)
アイボリー
材質 プラスチック
モデル名 ハンドミキサー
電圧(V) AC100V 50/60HZ
電源コード 約1.7m
消費電力 70W
定格時間 10分
速度調整 5段階スピード
重量 約740g(収納ケース、ビーター含む)
サイズ 190mm×77×200mm

使ってみた感想

3・4がホイップクリーム用の速度らしいので4でかき立てました。

4でかき立て
4でかき立て

きちんとホイップができました。

ホイップの作成に成功
ホイップの作成に成功

ホイップを作成することができので、目的のガトーショコラを作成することができました。

ガトーショコラの作成に成功
ガトーショコラの作成に成功

手動でやるよりハンドミキサーで行った方が断然早くホイップができるので楽ですね。ただパワーはそれほどないので、量が多い場合や粘り気のある材料の場合はもっと本格的なミキサーを買った方が良いような気がします。

重量はそれほど感じなかったので、力のない方でも問題なく使用できると思います。

まとめ

  • ビーターの取り付けは簡単。
  • 速度は5段階調整。
  • ホイップの作成には問題ない。
  • パワーはあまりない。
  • そこそこ軽い。

ホイップを自動で作るという当初の目的が達成されたので満足です。価格は現在2000円前後なのでハンドミキサーの入門的な感じにはちょうど良いと思います。手動で行う場合の面倒なかくはんや今回のようなホイップのかき立て、または泡立てなどでこれから活躍してくれるはずなのでどんどん使っていきたいと思います。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント