iPhone XS用のSpigenタフ・アーマーケースを買ってみた

ブログ

iPhone XSを購入したので、Spigenのケースを買ってみました。

【Spigen】 スマホケース iPhone XS ケース/iPhone X ケース 米軍MIL規格取得 耐衝撃 スタンド機能 タフ・アーマー 057CS22161 (ガンメタル)

購入したこのSpigenのタフアーマーは、TPU素材のインナーケースをポリカーボネートの素材の背面パネルで補強する、二重構造を採用した耐衝撃ケースです。また、キックスタンドが内部に収納されています。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー 二重構造を採用した耐衝撃ケース
二重構造を採用した耐衝撃ケース

ケースのインナー部分です。このクモの巣状の加工は端末への衝撃を効率よく逃がすために仕掛けらしいです。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー インナーにクモの巣状の加工
インナーにクモの巣状の加工

iPhone XSにケースを装着

ケースはiPhone XSにピッタリと合うので、つけ始めは黒い縁の柔らかい部分に少し強めに入れてはめ込む感じになります。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー 黒い縁の柔らかい部分を少し強めに入れてはめ込む

背面はAppleのロゴとカメラ部分がぬきになっており、スタンドが内部に収納されています。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー Appleのロゴとカメラ部分はぬき、スタンドは内部に収納
Appleのロゴとカメラ部分はぬき、スタンドは内部に収納

背面はから見た右サイドにケースの上から操作する音量のボタンがあり、本体のサウンドのオン/オフのボタンが見えます。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー ケースの上から操作する音量ボタンと本体のサウンドのオン/オフのボタン
ケースの上から操作する音量ボタンと本体のサウンドのオン/オフのボタン

左サイドは「PWR」マークでケースの上から操作する電源ボタンがあります。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー ケースの上から操作する電源ボタン
ケースの上から操作する電源ボタン

下はコネクタとスピーカーがきちんと表にでる形になります。ちなみに床に縦に立たせることができます。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー コネクタとスピーカーがきちんと表にでる
コネクタとスピーカーがきちんと表にでる

スタンドを展開させることで、斜めに立たせることができます。動画鑑賞などに便利です。

Spigenケース スタンド機能 タフ・アーマー スタンドを展開させ斜めに立たせる
スタンドを展開させ斜めに立たせる

使ってみた感想

ケースをつけても重量はさほど感じず、サイドのグリップが結構効くのでかなり持ちやすいです。ケースから操作する電源ボタン、音量ボタンの操作感も良好で誤作動などもありませんでした。キックスタンドは以前からSpigenのケースの上から付け外して使うスタンドを利用していたので、違和感なく使えています。内部に収納されているので、通常の操作の時に邪魔になったり、机に置いたときにどちらかが傷ついたりしないので安心です。

ライトニングケーブルでの電源の供給やディスプレイの操作など、普通の使い方ではケースを装着することで利用を妨げられるといったことはありませんでした。

まとめ

  • 二重構造を採用した耐衝撃ケースでキックスタンドが内部に収納されている。
  • ケースのつけ始めは黒い縁の柔らかい部分に少し強めに入れてはめ込む。
  • ケースから操作するボタンの動作は良好。
  • サイドのグリップが効くので持ちやすい。
  • キックスタンドが便利。
  • 通常の仕様ではケースを装着することで何か妨げらるれことがない。

購入したのはガンメタルカラーでちょっと渋すぎかなと思ったのですが、実際に見るとそうでもないのでほっとしています。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント