GW企画で無料セールされているKindle電子書籍の「ブログ起業」を読んでみた

Kindleアプリ(iOS)「ブログ起業」画面

以前、人気ブログパーツである「カエレバ」、「ヨメレバ」、「ポチレバ」をご紹介いたしました。

噂のブログパーツ、「カエレバ」、「ヨメレバ」が便利なので使ってみた
ブロガーの間でアフィリエイトを簡単にする噂のブログパーツ、「カエレバ」と「ヨメレバ」を使ってみたのでご紹介いたします。 「カエレバ」、...
「カエレバ」、「ヨメレバ」に続き「ポチレバ」を使ってみた
以前、ブログパーツの「カエレバ」、「ヨメレバ」をご紹介いたしました。 今回は「カエレバ」、「ヨメレバ」と同じ方が開発をされている「ポチ...

その「カエレバ」などのブログパーツを開発している「わかったブログ」のかん吉さんが、GW企画で電子書籍の「ブログ起業」を無料でセール(2016/5/3まで)しているということなので、ダウンロードして読んでみました。

「ブログ起業」とは

「ブログ起業」はKindle電子書籍で、6カ月で1,000部を突破しており、ブログを続けていく動機や指針などで参考になる書籍です。

「ブログ起業」を読んでいて気になった文

「ブログ起業」を読んでいて、いくつか気になった文章がありました。

ブログが続かない方は、ブログが持つ強大なパワーに気がついていないのです。

強大なパワーとまではいきませんが、当サイトを運営するに当たり、ある程度のパワーを感じています。

トラブルを無事解決して、解決方法をブログにポストすれば、誰かが読みにきてくれます。同じトラブルに合う人はかならずいるからです。

自分もなんらかの解決方法を求めて検索することが多いので、素直に納得できました。

「ブログ起業」は他にも興味深い事柄がたくさん出てきます。

Kindle電子書籍は無料アプリで読める

「Kindle電子書籍は読んでみたいけど、Kindle端末は持っていないからなあ」、といった方、ご安心を、私もKindle端末は持っていません。

意外と知られていないのですが、Kindle電子書籍を読むのに実はKindle端末は必要ありません。

Kindleには無料のアプリがあり、アプリをインストールすることによって、パソコンやスマホ、Kindle端末以外のタブレットで読むことができます。

アプリを利用するには下記の条件が必要です。

  • Amazonのアカウントを持っている。
  • パソコンやスマホ、またはタブレットを持っている。

アプリはAmazonサイトApp StoreGoogle Playなどからダウンロードできます。

Kindleアプリの画面

アプリは目次から該当するページまで遷移したり、検索などができます。

Kindleアプリ(Windows)「ブログ起業」画面
Kindleアプリ(Windows)
Kindleアプリ(iOS)「ブログ起業」画面
Kindleアプリ(iOS)

Kindleアプリは無料なので気軽にダウンロードできます。

まとめ

  • 「ブログ起業」はKindle電子書籍。
  • 「ブログ起業」の内容は結構おもしろい。
  • Kindleの無料アプリでKindle端末がなくても読める。

私は実際のテクニックなどが記載されている実用書以外はあまり興味がないのですが、「カエレバ」、「ヨメレバ」を開発したかん吉さんが書いたということ、無料でセールを行っているということで、ダウンロードして読んでみました。

「ブログ起業」は読んでいて、「なるほど」と納得させられる内容が多いので、最後まで飽きずに読めました。

ブログで起業する、といった方だけでなく、趣味でブログを運営されている方にもおすすめの電子書籍です。

記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

GW企画で無料セールされているKindle電子書籍の「ブログ起業」を読んでみた
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!