100円ショップにはとてもいい商品がある

先日は山善(YAMAZEN) の「卓上整理ケース」をご紹介いたました。

今回は机まわりの小物を収納して整理するのに便利な、山善(YAMAZEN) の「卓上整理ケース」をご紹介いたします。 見た目 ...

今回は生活雑貨つながりで、100円ショップで購入した便利な商品をご紹介いたします。

詰め替え用カラーポンプ

シャンプーやボディソープの詰め替えを、そのまま入れて使用できるカラーポンプです。

広口カラーポンプボトル(青と赤)

上記の商品の正式な名称は「広口カラーポンプボトル(青)」、「広口カラーポンプボトル(赤)」といいます。「シャンプー」、「リンス」、「ボディソープ」、あとは無記名のラベルのシールが4つ付いてきます。

株式会社ワッツという会社が運営する、meets(ミーツ)という100円ショップで売っています。店舗は全国にあるようです。

株式会社ワッツ 100円ショップ

ツイッターで知ったのですが、ツイートを見たときは衝撃でした。

ツイッターにあるように適当に詰め替え用の袋をズボッと入れて、上に出てくる袋をハサミで切って、ポンプの頭を差し込むだけです。

カラーは色がないクリアタイプ、紫、緑のタイプもあるようです。私はクリアタイプ、紫、緑のタイプは店頭では見たことがありませんでした。

スマホ用スタンド

はさんで使うスマホスタンドです。余っているipod touchがあるので何かに使えないかと思い、購入しました。

スマホスタンド
スマホスタンド
スマホスタンド 縦置き
縦置き
スマホスタンド 横置き
横置き

作業をしながら、ちょっとしたサイト閲覧をする時に使っています。

まとめ

詰め替え用カラーポンプは、以前からシャンプーやボディソープの詰め替えが面倒だったので、とても重宝してます。ちなみに、購入する際にキャンドゥや、ダイソーにも行ってみましたが、今回購入したカラーポンプはありませんでした。ミミコさんには感謝です。

スマホ用スタンドは、余っているモバイルを有効に活用できるのでいい買い物でした。

100円ショップはたまに行くと、思いがけない商品もあるので面白いです。

みなさんはこだわりの100円ショップの商品などはありますでしょうか。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!