メリット シャンプーブラシが思ったより良かった

large_109530104

photo credit: Helga’s Lobster Stew via photopin cc

以前、会社の後輩と頭皮の話になり、シャンプーブラシがいいとのことで購入をしてみました。

というわけで今回はうわさのシャンプーブラシをご紹介いたします。

見た目

「とって」部分があり、持ちやすくなっています。

メリット シャンプーブラシ とってがある

突起部分が頭皮にあたり、適度な刺激になります。

メリット シャンプーブラシ 突起がある

側面部分

メリット シャンプーブラシ 側面部分

使い心地

頭にくしくしするとかなり気持ちがよく、結構クセになります。しばらく使用してみましたが、頭のかゆみが少し治まりました。ブラシになれると手だけのシャンプーには戻れなくなります。

突起部分のゴムの当たりがやわらかくて、よく押し付けられるので、頭皮の毛穴の中まできれいになっているような感じがします。毛のカラミもそれほどなく、大きく動かしても抜け毛はほとんどなかったです。私は結構、ふけが多いほうなのですが、ふけの出が少し軽減されたように感じます。

まとめ

  • 「とって」部分があり持ちやすい。
  • 突起の部分が頭皮にあたり気持ちが良い。
  • 頭のかゆみやふけが軽減された。

頭皮をしっかり洗えますし、シャンプーも落ちやすいので、頭のかゆみやふけに悩んでいる方や、頭を洗う際にいつもと違った刺激が欲しい方は、購入を検討してもいいのではないでしょうか。

ちなみに、温泉や銭湯で一番忘れ物が多いのが、このシャンプーブラシらしいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

メリット シャンプーブラシが思ったより良かった
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!