VPNネコアプリでVPNを経由してタウンWiFiアプリで無料のWi-Fiスポットを自動で接続する

アプリ

Eye Catch Maker

無料のWi-Fiスポットは便利ですが、いかんせん接続が面倒で結局接続しないといったことがしばしばあります。タウンWiFiというアプリである程度接続を簡略化できるようなので試しに使用してみました。

タウン WiFi

まずは必要な設定を行っていきます。

タウン wifi 次へを選択
次へを選択
タウン wifi 性別と生年月日を選択
性別と生年月日を選択

WiFi接続時の通知許可、自動接続設定をインストールします。

タウン wifi WiFi接続時の通知許可
WiFi接続時の通知許可
タウン wifi 自動接続設定をインストール
自動接続設定をインストール

プロファイル表示の許可、プロファイルの確認を行います。

タウン wifi プロファイル表示の許可
プロファイル表示の許可
タウン wifi プロファイルの確認
プロファイルの確認

パスコード、または指紋認証などを求められるので認証後プロファイルをインストールします。

タウン wifi 認証を行う
認証を行う
タウン wifi プロファイルを行う
プロファイルを行う

アプリを開いて設定を完了し、一度閉じます。

タウン wifi アプリを開いて設定を完了
アプリを開いて設定を完了
タウン wifi アプリを一度閉じる
アプリを一度閉じる

再度アプリを開き「自動接続WiFi」の項目を選択すると、自動で選択できるWiFiスポットを一覧で確認できます。

タウン wifi 「自動接続WiFi」を選択
「自動接続WiFi」を選択
タウン wifi WiFiスポットを一覧で確認
WiFiスポットを一覧で確認

注意点

タウンWiFiは設定を行うとそのまま自動で接続できてしまうので、各Wi-Fi提供先の利用規約は表示されません。

規約を知らずに使用すると利用規約の違反をしてしまう可能性があるので、タウンWiFiを利用する時は必ず前もって接続先の各Wi-Fiの利用規約を確認するようにしましょう。また、使用する予定のないWiFiの自動接続は切っておきましょう。一覧にある「自動接続をやめる」を選択するとそのWiFiへの自動接続は行われません。

VPNネコ

タウンWiFiは便利ですがセキュリティが不安なので、VPNネコというアプリを使用して、VPN経由で利用するようにします。

国を「日本」に設定します。

VPNネコ 国を「日本」に設定
「日本」を選択
VPNネコ 「OK」を選択
「OK」を選択

VPNの設定を追加します。

VPNネコ Allowを選択
Allowを選択
VPNネコ 認証を行う
認証を行う

「VPN」というアイコンと選択した国、「VPN連結した」という表示を確認し、VPN接続ができたことを確認します。

VPNネコ VPN接続を確認

まとめ

  • タウンWiFiは無料のWi-Fiスポットを自動で接続するアプリ。
  • タウンWiFiは各Wi-Fi提供先の利用規約は表示しない。
  • タウンWiFiを利用する時は必ず前もって接続先の各Wi-Fiの利用規約を確認する。
  • 使用する予定のないWiFiの自動接続は切る。
  • タウンWiFiを利用する時はVPNネコなどのアプリを併用してVPN経由で接続するようにする。

タウンWiFiは便利ではありますが、利用する際にはいろいろ注意すべき点があるので、普段使いには向きません。重めのサイトでのブラウジングのみ、といった場合のサブとして利用するのがちょうどよいと思います。

タウンWiFi | 速度制限にサヨナラを

タウンWiFi | 速度制限にサヨナラを

TownWiFi Inc.無料posted withアプリーチ

VPNネコ - 永久の無料, トラフィック無制限, 簡単にアクセス

VPNネコ - 永久の無料, トラフィック無制限, 簡単にアクセス

Wenze He無料posted withアプリーチ

スポンサーリンク
アプリ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント