ブログパーツの「カエレバ」を使ったら注文が増えた

先日は都心で雪が降って、交通機関が麻痺したとか。本州は雪が降ると大変ですよね。

以前、ブログパーツの「カエレバ」、「ヨメレバ」をご紹介いたしました。

噂のブログパーツ、「カエレバ」、「ヨメレバ」が便利なので使ってみた
ブロガーの間でアフィリエイトを簡単にする噂のブログパーツ、「カエレバ」と「ヨメレバ」を使ってみたのでご紹介いたします。 「カエレバ...

当サイトで「カエレバ」を使用するようになって、約10日が経過しました。先日ふとアフィリエイトプロバイダのレポートを見ると、早速効果があったようのでご紹介いたします。

注文数とクリック数が増えた

下記はAmazonアソシエイトのレポートです。クリックと注文数が増加しました。

Amazonアソシエイト 注文とクリック増加
注文数が増加

注文数が「2」と少ないと思われるかもしれませんが、商品にもよりますが、注文が一ヶ月「0」とかはザラです。

クリック数に関しても「57」となっていますが、クリック数が一桁というものよくあることなので、これはすごいことです。

「カエレバ」を使ってよかったこと

今まではAmazon商品の紹介は「A8.net」経由で行っていましたが、「カエレバ」を使うことによって、売れた商品名が明確にわかることがよかったです。

システム上の問題ですが、「A8.net」ではAmazonの商品で成果があった場合、プログラム名はわかりますが商品名までは明記されません。

A8.netでのAmazonプログラム成果表示
A8.net Amazonプログラム成果

どの商品が成果につながったは、報酬率で予想するぐらいしかありません。

「カエレバ」を使用した場合、Amazonアソシエイトに直接成果が上がるので、下記のように明記されます。

Amazonアソシエイト 成果表示
Amazonアソシエイト

わかりやすいです。

注文数とクリック数が上がった理由

注文数とクリック数が上がった理由は、「カエレバ」のアフィリエイトプロバイダの対応の多さと、CSSでデザインを自由に変更できることが大きいと思っています。

「カエレバ」は各アフィリエイトのIDを入力するだけで、対応したリンクを表示させることできるので、気軽に作成できます。また、CSSの心得がある人にとっては、デザインを自分好み、またはユーザー好みのものに変更できます。

「カエレバ」を使って、実際に注文が入った商品は下記のようになります。

上記の商品は「カエレバ」を使って初めて注文が入りました。ありがたいことです。

収益を上げる方法の一つとして、購入ボタンのような「アクションボタン」を目立たせるという手法があるのですが、本当に効果があるようです。

まとめ

  • 「カエレバ」を使用するようになって、約10日で効果が出た。
  • 注文数とクリック数が増えた。
  • 直接Amazonに注文が入るため、Amazonで売れた商品名がわかるようになった。
  • 注文数とクリック数が上がった理由は、「カエレバ」に対応するアフィリエイトプロバイダの豊富さと、デザインの自由さ。

アフィリエイトを行っている方や、これからアフィリエイトを始めようと思ってるブロガーの方は、「カエレバ」はおすすめのブログパーツです。

もし、まだ「カエレバ」を使用していないのであれば、使用の検討をおすすめします。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

ブログパーツの「カエレバ」を使ったら注文が増えた
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

『ブログパーツの「カエレバ」を使ったら注文が増えた』へのコメント

  1. 名前:紫原 投稿日:2017/02/01(水) 03:04:54 ID:165f3c933 返信

    参考になりました。同じようなサービスでカイモモというものを使っています。カスタマイズではこっちの方が楽かなと思いました。http://www.kaimomo.com

    • 名前:ボヘミアン 投稿日:2017/02/01(水) 08:52:47 ID:e60d0611d 返信

      紫原様
      当サイトへお越しいただきありがとうございます。

      記事が参考になったとのことで、よかったです。
      カイモモもよいブログパーツですよね。