A8.net(エーハチネット)のASランクが新しくなった件

いつも通り、A8.netのマイページで成果レポートを見ていたのですが、見慣れないアイコンとともにASランクが変わっていました。

調べて見ると2015年12月15日からASランクが細分化され新しくなったとのこと。

以前、下記の記事「アフィリエイトでブログの収益が増えてきた」でASランクについてご紹介したのですが、いい機会なので、新しくなったASランクをご紹介いたします。

アフィリエイトでブログの収益が増えてきた
以前「ブログで収益が得られるようになってきた」でブログで収益が上げられるようになった記事を書いたのですが、あれからアフィリエイトを続けた結果...

A8.net(エーハチネット)

ASランクをご紹介する前に、a8.net(エーハチネット)について軽く触れておきます。

A8.net(エーハチネット)

A8.net

A8.netは現在会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスで、 Amazonや楽天など有名なショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで幅広いジャンルの広告を扱っています。

A8.net(エーハチネット)でアフィリエイトを行うことに関しては、特に審査などはなく、自分のサイトやブログを持っていれば、誰でも簡単にアフィリエイトを始めることができます。

様々なジャンルがそろっているので、成果を出しやいサービスプロバイダと言えます。当サイトも様々なアフィリエイトサービスのプロバイダを利用していますが、A8.netが最も収益を出せています。

ASランク

本題のASランクをご紹介いたします。

現在ASランクは過去3ヶ月間の確定報酬の合計額を12個の段階で評価しており、毎月15日に更新されます。以前は7段階でしたので、細分化されたことになります。

ランクのカテゴリ

各ランクの報酬基準額は下記のようになります。

チャレンジ
0円
レギュラー
1~499円
ホワイト
500~4,999円
パール
5,000~19,999円
ブロンズ
20,000~49,999円
シルバー
50,000~99,999円
ゴールド
100,000~199,999円
ブラック
ブラックS
ブラックSS
レッドベリル

上記の金額を3ヶ月間で満たせば、該当するランク付けがされます。

現在のADランク パール
現在のASランク

当サイトの現在のASランクは「パール」になっています。以前は「ブロンズ」でしたが、ランクが細分化されたことにより、一段階ずれて下がったことになります。

「パール」は以前のランクだった「ブロンズ」より報酬基準額の範囲が狭いので、また「ブロンズ」に昇格するチャンスがあるかもしれません。

まとめ

  • ASランクが細分化され新しくなった。
  • A8.netは現在会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービス。
  • ASランクは12個の段階、以前は7段階だった。
  • 当サイトの現在のASランクは「パール」。
  • 「パール」は以前のランクだった「ブロンズ」より報酬基準額の範囲が狭いので、再度「ブロンズ」になるチャンスがある。

ASランクが細分化された理由としては、以前は7段階だったのであまり収益のないサイトはランクがなかなか上がりづらかったということと、莫大な収益を得ているサイト用のランクが存在しなかったので、新たに「レッドベリル」などのカテゴリを作成する必要があったのではないかと推測しています。

ちなみに「レッドベリル」とは、世界中でも希少価値の高い宝石のことらしいです。

ランクが細分化されることによって、以前よりは昇格する機会が増えているので、モチベーションの増加につながって、個人的にはうれしい変更です。

ランクの維持や昇格を一つの目標として、これからもブログ記事を書いていこうと思います。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

A8.net(エーハチネット)のASランクが新しくなった件
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!