PCのメールアドレスと携帯のメールアドレスを分けるサイトを使ってみた

ある案件で、PCのメールアドレスと携帯のメールアドレスを分ける必要があり、そういったことをできるサイトを探していたところ、運よく見つけることができたのでご紹介いたします。

それがここ、「Eメールアドレス抽出・重複削除」です。

使い方

まず、テキストエリアにPCと携帯のメールアドレスを貼り付けます。

PCと携帯のメールアドレスを貼り付け

携帯のメールアドレスだけを抽出したい場合は、「モバイルのみ」のボタンを押下します。

携帯のメールアドレスだけを抽出

最後に「抽出・重複削除」ボタンを押下します。

抽出・重複削除ボタンを押下

携帯のメールアドレスだけが残り、件数が表示されました。

帯のメールアドレスが抽出

見事に携帯のメールアドレスだけが抽出されました。PCのメールアドレスを抽出したいときは、「PCのみ」のボタンを押下します。

抽出されたメールアドレスをコピーし、自分の目的に沿って使用しましょう。

まとめ

  • テキストエリアにPCと携帯のメールアドレスを貼り付ける。
  • 「モバイルのみ」のボタンを押下する。
  • 「抽出・重複削除」ボタンを押下する。

操作はシンプルでとても使いやすく、結果も非常にわかりやすいです。また、複数行の文章の中から「モバイルのみ」、「PCのみ」、または両方を含んだEメールアドレスを抽出することもできるようです。

エクセルなどでこれらを行おうとすると、そこそこ複雑な操作をしないといけないので、とても助かります。「Eメールアドレス抽出・重複削除」は広告収入のみで運営費をまかなっているようなので、気に入ったときは左下にある広告をクリックすると、サイト運営の助けになるかと思います。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!