Chromeブラウザでマウスホイールによるスクロールができなくなったので、なんとかしてみた

パソコン

Chromeブラウザでマウススクロールができなくなったので、なんとかしてみたのでご紹介いたします。

Chromeブラウザのアドレスバーで設定を変更する

Chromeブラウザのアドレスバーに「chrome://flags/#smooth-scrolling」と入力します。

「chrome://flags/#smooth-scrolling」と入力
「chrome://flags/#smooth-scrolling」と入力

次に「滑らかなスクロール」を「有効」から「無効」にします。

「滑らかなスクロール」を「無効」にする
「滑らかなスクロール」を「無効」にする

「滑らかなスクロール」を「有効」から「無効」にした後ブラウザを再起動します。この操作でマウススクロールができなくなる不具合が発生しなくなりました。他にも同様の不具合に見舞われた方がいたようです。下記のGoogleグル-プに記載されていた内容を見て、なんとかなりました。

Google Product Forums

まとめ

  • Chromeブラウザのアドレスバーに「chrome://flags/#smooth-scrolling」と入力。
  • 「滑らかなスクロール」を「無効」にする。

Chromeのアップデートで修正された場合は、逆に「滑らかなスクロール」を「無効」から「有効」にした方が良いかもしれません。

スポンサーリンク
パソコン
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント