フローリングに傷がつくのを防ぐためBauhutte (バウヒュッテ) のデスクごとチェアマットを購入してみた

ブログ

デスクの脚などによるフローリングの傷を防ぐためにバウヒュッテのチェアマットを買ってみました。

Bauhutte (バウヒュッテ) デスクごとチェアマット BCM-160BK ブラック [特大サイズ160×130cm 厚さ1.5mm] BCM-160BK

デスクごとチェアマットというだけあり、デスクがすっぽり入る大きさです。マットの設置はさくっとできました。

Bauhutte (バウヒュッテ) デスクごとチェアマット BCM-160BK デスクがすっぽり入る大きさ
デスクがすっぽり入る大きさ

私はチェアではなく座椅子を使用しているのですが、座椅子でもマットからはみ出すことなく、マット上にしっかり配置できています。

Bauhutte (バウヒュッテ) デスクごとチェアマット BCM-160BK 座椅子でもマットから出ない
座椅子でもマットから出ない大きさ
詳細情報
カラーマットブラック
寸法(約)幅1600×奥行1300×厚さ1.5mm
重量(約)4.2kg
材質PVC

使ってみた感想

マットの裏が滑り止めの加工がしてあるようで、座椅子を激しく動かしたり、歩いていてマットがずれるということが一切ありませんでした。座椅子だけでなくデスクまで入る大きさなので、ちょっとしたデスクの移動時にフローリングに傷が付く心配もないので、かなり便利だと思います。

試しに常識の範囲内で座椅子にそこそこ体重をかけて座ってみましたが、フローリングに傷がつかないことを確認できました。ただ、流石にマットの表面には傷がつくので、マット自体に傷がつくのを許容できない場合は何か簡単な布か、平たい緩衝材などを間に挟むと良いでしょう。

まとめ

  • デスクや椅子がすっぽり入る大きさ。
  • マットの裏には滑り止めの加工がしてある。
  • フローリングへの傷を防ぐことはできる。
  • マット自体に傷がつくのを許容できない場合は何か柔らかいものを挟む。

本来はチェア用のマットですが、座椅子用にも問題なく使えて安心しています。以前紹介したBauhutte (バウヒュッテ) の昇降式ローデスクと同じメーカーなので相性も抜群で、良い買い物をしたと思います。チェアなどでフローリングへの傷がつくのを防ぐにはチェアマットがオススメなので、フローリングへのダメージを軽減する際の購入物として検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント