タンスのゲン 布団7点セットとマットレス、毛布を新しく購入してみた

ブログ

長年の使用で布団が平べったくなったので、布団7点セットとマットレス、ついでに毛布を新しく購入してみました。

MyeFoam マットレス 高反発 シングル、昭和西川 毛布 ブランケット シングル、タンスのゲン 布団7点セット シングルロング 中綿1.6kg 抗菌 防臭 洗える 収納ケース付き

以前の布団時は寝ていると背中痛くなったのですが、マットレスを敷くとそういったことがまったくなくなりました。またマットレスは丸めることができます。

MyeFoam マットレス マットレスを敷くと反発で背中が痛くならない
マットレスを敷くと反発で背中が痛くならない

毛布はもふもふのふわふわのマイクロファイバーで意味もなくさわっていたくなります。薄手ですが、かなり暖かいです。

昭和西川 毛布 ブランケット シングル 薄手だがかなり暖かい
薄手だがかなり暖かい

布団はタンスのゲンで生地は抗菌防臭効果があり清潔が抜群。敷布団は固棉入り三層構造でボリュームもなかなかです。

タンスのゲン 布団7点セット シングルロング 中綿1.6kg 抗菌 防臭 洗える 収納ケース付き 生地は抗菌防臭効果がある

購入したタンスのゲンは布団の7点セットで、枕・掛布団・敷布団に加えてそれぞれのカバーと収納袋もついている全部入りです。

タンスのゲン 布団7点セット シングルロング 中綿1.6kg 抗菌 防臭 洗える 収納ケース付き 枕・掛布団・敷布団・カバー・収納袋がセット
枕・掛布団・敷布団・カバー・収納袋がセット
マットレスのスペック
色: ホワイト
繊維の種類: 側生地:ポリエステル100%
中材:高反発ウレタンフォーム3cm(高密度30D、硬め200N)
サイズ: 100x200x3cm
昭和西川 毛布 ブランケットのスペック
色: ブラウン
商品サイズ 約140cm×約190cm×約2cm
商品重量: 約700 g
素材・材質: ポリエステル100%
タンスのゲン 布団7点セットのスペック
【掛け布団】サイズ: 幅150×長さ210cm
【掛け布団】側生地: ポリエステル100%
【掛け布団】詰め物重量: 1.6kg
【敷き布団】サイズ: 幅100×長さ210cm
【敷き布団】側生地: ポリエステル100%
【敷き布団】詰め物重量: 約3.0kg
【枕】サイズ: 幅63×奥行43cm
【枕】側生地: ポリエステル100%
【枕】詰め物重量: 0.5kg

※布団7点セットのカバーはブラウン(ふとん本体はベージュ)

使ってみた感想

まずマットレスのおかげが寝た後の背中の痛みががまったくなくなりました。毛布はふわふわで心地良く、タンスのゲンの布団はちょうどよい柔らかさのおかげかぐっすりと眠ることができました。入眠の早さと眠りの深さが以前の布団とは段違いでした。抗菌・防臭なところもうれしいところです。

まとめ

  • マットレスのおかで寝ていて背中が痛くなるということがなくなった。
  • 毛布は薄手だが暖かい。
  • タンスのゲン 布団7点セットは抗菌・防臭で柔らかく質のよい睡眠の手助けになる。

布団の買い替えでいっしょにマットレスと毛布も新しく購入したのですが正解でした。おかげで毎日ぐっすりと眠れています。今回の布団マットレス、毛布を合わせても1万2000円くらいでしたので、よい買い物をしたと思います。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント