ブログのアクセスアップのために行ったこと

photo credit: Rosaura Ochoa via photopin cc

当ブログも開設して、2ヶ月ほど経ちました。

始めたばかりのブログなので、まだまだアクセスは低いです。

アクセスアップにつながることを期待して、少し前からいろいろとやってみました。

アクセスアップのために行ったこと

  1. ツイッターやフェイスブックに専用のアカウントを取得。
  2. ブログランキングに参加。
  3. 広告の位置を変更。

1.は宣伝でもしないとこのような個人ブログは誰も訪れないので、アピール用にSNSを取得しました。SNSへの投稿はWordPressプラグインの「NextScripts: Social Networks Auto-Poster」で行っています。設定しておくと記事の予約投稿、手動で記事を投稿したときに画像付きで投稿してくれます。

2.はブログやサイトを見ると結構やってる方がいたので、登録してみました。

3.はアクセスアップには直接関係ないかもしれませんが、記事中に広告を表示していて、自分でもちょっと鬱陶しく感じたので排除しました。Google先生も記事中に広告が表示されるは好ましく思っていないようですし。

だいたいにして、アクセスが伸びないのは記事の内容がアレだから、というのはこの際おいておきます。

アクセスを伸ばすために定期的にデータを見ていますが、結構おもしろいです。やはり訪れる方のOSはWindowsが圧倒的に多いようで。

ブログを訪問する人のOS表
当サイトを訪問する人のOS

ここで驚いたのが、1%に満たないとはいえ、「Playstation 3」、「Playstation Vita」で当サイトを訪れている方がいるということです。

ブログを継続して、少しづつでもアクセスを伸ばしていきたいと思います。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

ブログのアクセスアップのために行ったこと
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!