かわいいにゃんこ加湿器を買ってみた

ブログ

この間喉をためて耳鼻咽喉科にいったのですが、喉が乾燥気味と言われたので加湿器を購入してみました。

超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳

内容物は本体、取説、ACアダプタとなります。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 内容物は本体、取説、ACアダプタ
内容物は本体、取説、ACアダプタ

ACはアダプタは小ぶりで小さい方だと思います。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 アダプタは小ぶりで小さい
アダプタは小ぶりで小さい

本体の中には水を入れる容器が入っています。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 本体の中には水を入れる容器が入っている
本体の中には水を入れる容器が入っている

容器の裏にはACアダプタを差し込む穴があります。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 容器の裏にACアダプタを差し込む穴
容器の裏にはACアダプタを差し込む穴

ACアダプタは簡単に接続できます。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 ACアダプタは簡単に接続できる
ACアダプタは簡単に接続できる

下にスイッチがあり、Lightが照明用、Mistが蒸気を放出するスイッチとなります。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 照明用と蒸気用のスイッチ
照明用と蒸気用のスイッチ

容器のMAX手前あたりまで水を入れておきます。この時にアロマを数滴入れておくと良い香りで加湿することができます。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 容器のMAX手前あたりまで水を入れる
容器のMAX手前あたりまで水を入れる
自己紹介
名前 萌えニャンコ・アロマディフューザー
身長 15cm
ウエスト 38cm
体重 352g
ボディの色 ホワイト
コード ZNT-E201
入力 100V 50/60Hz
定格消費電力 12W
連続運転時間 1時間/6時間
内容 本体(1台)、ACアダプター、日本語取扱説明書、1年間保証

使ってみた感想

にゃんこ加湿器はタイマー機能があり、自動オフタイマーが1時間と6時間の2つから設定可能で、水の残量が残り少なくなると自動的に停止するので安心して使えます。また、調光機能として点灯モード、本体が2秒かけてゆっくり点滅する呼吸モードの2つが設定可能です。

萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器
欲しい機能があり使い勝手がよい。

設定はスイッチの押す回数と、にゃんこ本体を押す回数で変わります。Lightスイッチが照明兼調光、Mistスイッチが蒸気の放出兼タイマー機能となります。点灯している状態で本体を叩くと呼吸モードとなり、もう一度叩くと点灯モードに戻ります。呼吸モードはにゃんこ本体が点滅し、まるで呼吸しているかのような感じになります。

まとめ

  • ACアダプタは小ぶりで小さい。
  • タイマー機能がある。
  • 自動停止機能がある。
  • 調光機能がある。
  • 本体を触ってモードを変更できる。

現在Amazonのプライム会員だと通常2,880円のところ、700円オフの2,180円で購入できます。部屋の乾燥を防ぐ手軽なアイテムとしてにゃんこ加湿器はいかがでしょうか。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント