実際のサイズで画像を表示するChrome拡張とFirefoxアドオンの「Imagus」が便利

一覧などにある大量の画像の確認をする場合、ひとつひとつクリックして確認するのはかなり大変です。

今回はクリックすることなく、マウスのカーソル操作のみで実際の画像表示をすることができる「Imagus」をご紹介いたします。

「Imagus」をダウンロード

「Imagus」はChrome、またはFirefoxが用意したダウンロードサイトからインストールできます。

Imagus - Chrome ウェブストア

Imagus – Chrome ウェブストア

Imagus :: Add-ons for Firefox

Imagus :: Add-ons for Firefox

「Imagus」の使い方

使い方は「Imagus」をインストールした後、表示したい画像の上にカーソルを乗せるだけです。

Imagus 画像の上にカーソルを乗せる

  1. 画像の上にカーソル乗せる。
  2. 実際のサイズで画像が表示される。

私はWordPressのメディアライブラリの確認時に重宝しています。

Imagus WordPressのメディアライブラリの確認がとても便利

まとめ

  • ChromeとFirefoxで使用できる。
  • Chrome、またはFirefoxのダウンロードサイトからインストールする。
  • 使い方は画像の上にカーソルを乗せるだけ。

「Imagus」はオリジナルの画像がリンクされていたり、画像が別に用意されている場合、画像をポップアップで表示します。

クリックせずに実際のサイズで画像を表示してくれるので、ちょっとした確認の時に非常に便利です。

画像確認をよく行う方は試しに使用してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!