IT、Web系の転職サイトはGreenがいいかもしれない

当サイトの「求人・転職サイトまとめ」にある転職サイトは一通り見たのですが、いろいろ使用して、IT、Web系の転職サイトはGreenがいいかもしれないと思いました。

というわけで、今回は「IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen」をご紹介いたします。

Greenとは

Greenは株式会社 アトラエが運営する、IT、Web系の転職・求人情報サイトで「ちくしょう、転職だ」の広告で知られています(結構広告が愉快です)。

IT/Web/インターネット業界への転職を考える方のための転職・求人情報サイト Green(グリーン)。成長性の高いベンチャー企業から優良企業まで、IT/Web/インターネット業界で最大級の求人数を掲載中。転職情報の収集から求人応募まで、あなたの効率的な転職活動をサポートします。

引用:Greenとは? | IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン)

有名どころのIT企業の募集があったりと、他の転職サイトでは見られない募集があります。

また、企業や求人数がかなりあります。

IT、Web系転職サイト Green 求人数

実際の使用感

キーワードで直接検索する以外は、大分類を選択し、小分類を決めて検索していくのが基本です。バシバシ選択できてサクサク動きます。

一覧から求人の詳細に遷移します。また、「気になる!」ボタンを押下すると、求人をブックマークしておくことができます。

IT、Web系転職サイト Green 求人一覧

※具体的な内容はぼかしています。

詳細ページは求人の詳細な内容と企業の情報を見ることができます。また、ここから応募フォームに行くことができます。

IT、Web系転職サイト Green 求人詳細

詳細ページの下部には、応募する企業のその他の求人も募集しているので、自分が求める求人を該当する企業で探すのに便利です。

IT、Web系転職サイト Green この企業が募集している求人

応募フォームでは今回応募する求人と、Greenの会員になり情報を登録してる場合、基本情報と職歴が表示されて、それらの内容が企業に送信されます。登録してると毎回入力する手間が省けるので、大変便利です。

IT、Web系転職サイト Green 求人応募

ヘッダーにある「気になるリスト」からは「気になる!」に入れた、企業を一覧で見ることができ、そこから応募フォームに行くことができます。

IT、Web系転職サイト Green 気になる!

ヘッダーの「メッセージ」では企業との連絡を行うことできます。

IT、Web系転職サイト Green 企業メッセージ

まとめ

  • IT、Web系転職サイトとして、企業数、求人数が多い。
  • シンプルで使いやすく、サクサク動く。
  • 転職サイトである基本的な機能は抑えてある。

実際に使ってみて、私のスキルに合う求人もたくさんありました。Greenはなんといっても募集している企業や求人数が多いので、IT、Web系で転職を考えている方にはおすすめの転職サイトだと思います。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!