「みんなのボタンメーカー」というツールで手軽にTwitterで呟けるようにハッシュタグを登録してみた

ブログ

新しいボタンをつくる | ボタンメーカー

最近よくTwitterで呟く内容があり手動でハッシュタグを記述するのが面倒になってきたので、自動で挿入できる方法がないか探してみたことろ、みんなのボタンメーカーという便利なツールがあるようなので利用してみました。

みんなのボタンメーカーとは

ボタンのデザインをある程度決めてハッシュタグや定型文を登録して手軽にツイートを行えるようにするツールで、何かをインストールすることがなく、ログインせずその場で作成して利用することができます。

使い方

まずはツイートでつぶやくボタンを作成します。

みんなのボタンメーカー ツイートでつぶやくボタンを作成
ツイートでつぶやくボタンを作成
  1. メニューにある「ボタンをつくる」でページに移動。
  2. ボタンカラーを選択。
  3. テキストをカラーを選択。
  4. ボタンの名称を入力。
  5. ボタンのラベルを入力。
  6. ツイートする内容を入力。
  7. 挿入するアイコンを選択。
  8. 作成者名を入力。
  9. 作成したボタンのプレビュー。
  10. 「作成」ボタンをクリックで作成。
  11. 作成されたボタンが表示。

あとは作成したボタンをクリックして呟くだけです。

みんなのボタンメーカー 作成したボタンをクリックして呟く
作成したボタンをクリックして呟く

作成したボタンでつぶやくと下記のようにタイムラインに表示されます。


まとめ

  • 「みんなのボタンメーカー」はボタンデザインと内容を登録して手軽にツイートを行えるようにするツール。
  • ボタンの作成は簡単。
  • 使い方はクリックしていつも通りつぶやくだけ。

「みんなのボタンメーカー」でボタンを作成しておけば、ハッシュタグや定型文など、毎回入力する手間を省くことができます。作成したボタンのページをブックマークしておけばいつでも利用することができます。また、Webツールなので、ボタンを作成した際のURLさえわかれば、PCやスマホなどでも共通ですぐに利用できるので便利です。

使ってみて便利だと感じたので、しばらく利用していきたいと思います。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント