当ブログサイトでの2015年アクセスランキング

今年も年末に入り、仕事納めに入った方もいるのではないでしょうか。

今年一年の締めくくりとして、当ブログサイトで5位までのアクセスランキングをご紹介いたします。

2015年アクセスランキング

第5位 長野でアニソン買うなら「アニメと音楽のお店 ANIERA(アニエラ)」

ANIERA | アニメと音楽のお店 ツイッターで知ったのですが、長野にはANIERA(アニエラ)というアニメ系メディアショップがあります...

第5位は12月に掲載したANIERA(アニエラ)さんの記事です。

つい最近ご紹介したばかりですが、ランキング入りに。やはりアニメや音楽などのエンタメは強いみたいですね。アクセスされてます。

当サイトの記事をきっかけに、ANIERA(アニエラ)さんへの検索流入とかされてるとうれしいですね。

逆にANIERA(アニエラ)さんのブログで、当サイトをご紹介していただいたようで、そちらから当サイトへ訪れる人がいるようです。ありがたいですね。ありがとうございます。

第4位 FileGeeソフトを使って外付けHDDをミラーリングしてみた

以前からミラーリングに興味があったので、「FileGee」というソフトを使って外付けHDDでミラーリングをしてみたのでご紹介いたします。 ...

第4位はミラーリングの記事です。昨今のセキュリティなどに伴った、ミラーリングなどのバックアップ系の記事も読まれています。

合わせて「ハードディスクケースの「裸族のカプセルホテル」を購入してみた」を読むと幸せになれるかもしれません。

第3位 WordPressの管理画面で403 Forbiddenが表示されたときに確認すべきことと、その対処方法

photo credit: mlcastle via photopin cc 先日、いつも通りブログサイトとアンテナサイトの管理画面(...

第3位はWordPressの403に関する記事です。たまに、Googleアナリティクスでユーザーのリアルタイムを見ていると、結構読まれてるのを目にします。

WordPressは無料なので導入しやす分、不具合に悩んでる人がいるのでしょう。

記事が役に立っていればよいのですが。

第2位 開いているタブを記憶するFirefoxアドオン「セッションマネージャ」

photo credit: comedy_nose via photopin cc 私は以前、Firefoxブラウザでたくさんタブを開いて...

第2位はFirefoxのタブを記憶するアドオンの「セッションマネージャ」です。

今はそうでもないのですが、ちょっと前のFirefoxは閲覧をしていると、よく急に壊れてブラウザが落ちていたので、そのたびにタブをピン止めしていました。

「セッションマネージャ」を導入すると、そういった面倒な作業を短縮することができるのでおすすめです。

第1位 ドラゴンボールゼノバースまとめ

目次から該当の項目に遷移します。 アバター ステータス ステータス 影響 体力 体力の最大値...

さて、お待ちかねの第1位は「ドラゴンボールゼノバースまとめ」です。

いやいや、やはりエンターテインメントは強いですね。さらにまとめ記事なのでよく読まれています。

はっきりいって、ぶっちぎりです。ドラゴンボールゼノバースはゲームなのですが、とてもおもしろく、やりこみ要素もあります。

全てではないですが、当時の自分がプレイした内容と攻略サイトの情報をいただき、変更してまとめました。

画像はなく、テキストオンリーなのですが、1位とはやはりドラゴンボールはすごいですね。

まとめ

一年ブログを運営していてわかったのですが、エンタメやまとめ記事は人気があるようです。

来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!