複数タイムライン、マルチインスタンスをスワイプで可能なTwitterとマストドンに対応している「Ore2」アプリを使ってみた

アプリ

Ore2 ツイッター&マストドンクライアントを App Store で

Twitterのタイムライン、マストドンのインスタンスをスワイプで切り替えられる「Ore2」というiOSアプリを使ってみました。

インスタンスを追加登録する

「Ore2」をインストールし起動します。Twitterを起動しているとアカウントへのアクセスを求めらのでOKし、左上にある設定アイコンを選択します。

Ore2 Twitterへのアクセスを許可
Twitterへのアクセスを許可
Ore2 設定アイコンを選択
設定アイコンを選択

「設定」で「Mastodonタイムラインの追加」、「アカウント」を選択します。

Ore2 「Mastodonタイムラインの追加」を選択
「Mastodonタイムラインの追加」を選択
Ore2 「アカウント」を選択
「アカウント」を選択

追加するマストドンの情報を入力した後、表示するマストドンの項目が表示されるので、アプリで表示したい項目を選択します。

Ore2 追加するマストドンの情報を入力
追加するマストドンの情報を入力
Ore2 表示したい項目を選択
表示したい項目を選択

インスタンスをスワイプで切り替える

インスタンスを追加登録して、Ore2の画面に戻ると、追加したインスタンスのアカウントが上部に表示され、下部には選択した項目が表示されます。この項目は左右のスワイプ動作で手軽に切り替えることができます。

Ore2 ホーム画面
ホーム画面
Ore2 ローカル画面
ローカル画面
Ore2 パブリック(連合)画面
パブリック(連合)画面
Ore2 お気に入り画面
お気に入り画面

まとめ

  • 「Ore2」は複数タイムライン、マルチインスタンスをスワイプ可能なiOSアプリ。
  • マストドンの「ホーム」、「ローカル」、「パブリック(連合)」、「お気に入り」をスワイプで表示できる。

今回はマストドンのインスタンスを追加しましたが、Twitterのアカウントを追加してのスワイプ切り替えもできるようです。ひとつ残念なのは、マストドンの二段階認証には対応していないのか、二段階認証を設定しているインスタンスを登録することができませんでした。おそらく、一旦二段階認証を解除して登録する必要があると思います。

スワイプでアカウントやインスタンスを気軽に切り替えられるのはかなり便利なので、気になった方は「Ore2」を試してみるとよいでしょう。

スポンサーリンク
アプリ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント