上野御徒町にある壱鉄というジンギスカン店がとてもよかった

ブログ

久しぶりにジンギスカンが食べたくなり、知り合いと一緒に上野御徒町にある壱鉄というジンギスカン店の飲み放題コースを予約していってきました。

店内

店内はコンサドーレのユニフォームや、やきそば弁当などのイミテーションが設置されて北海道のお店にいるかの雰囲気を味わえます。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン 北海道のお店の雰囲気を味わえる
北海道のお店の雰囲気を味わえる

コースを予約したので、まずは前菜がきました。さっぱりしておいしくメインが来る前の準備運動をさせてくれます。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン コースでは前菜がくる
コースでは前菜がくる

お肉を焼く準備として、鉄板の上に油をにせ、周りに野菜をしきます。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン 鉄板の上に油をにせ、周りに野菜をしく
鉄板の上に油をにせ、周りに野菜をしく

しっかりと脂を鉄板に塗り、お肉を置いて焼いていきます。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン お肉を焼く
お肉を焼く

焼けてきたお肉から順次、塩だれや特性の醤油系ダレにつけて食べます。ラムなのに臭みがまったくなく、柔らかくかつ、程よく弾力がありとてもジューシーです。自分の知っているラム肉とは良い意味で違い、驚きました。肉汁と脂が程よく混ざり、それらと混ざりあって焼けた野菜もとても美味しいです。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン 臭みがなく柔らかい
臭みがなく柔らかい

珍しいことにこのお店は骨付き肉のラムチョップがメニューにあります。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン 骨付き肉のラムチョップがメニューにある
骨付き肉のラムチョップがメニューにある

この骨付き肉のラムチョップがとてつもなく柔らかく、噛んだ瞬間肉汁がぶわっと広がり、口の中で溶けていきます。

壱鉄 上野御徒町店 (いってつ) ジンギスカン ラムチョップが柔らかく肉汁たっぷり
ラムチョップが柔らかく肉汁たっぷり

まとめ

  • 飲み放題コースがある。
  • 店内では北海道のお店の雰囲気を味わえる。
  • ラム肉は臭みがなく柔らかい。
  • 肉汁と脂が混ざりあい焼ける野菜がおいしい。
  • 骨付き肉のラムチョップがあり、口の中で溶けていくほどに柔らかい。

北海道出身の自分でも思わずうなる程のおいしいジンギスカンでした。おなじみの松尾ジンギスカンももちろんあり、お願いするとベルのタレも出してくれるそうです。脂もしつこくなく、次の日になって胃が持たれるということもありませんでした。

自分が持っているジンギスカンの価値観がよい意味で砕かれた感じです。東京でおいしいジンギスカンのお店を聞かれたら、壱鉄は安心しておすすめできるお店です。

スポンサーリンク
ブログ
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント