床などの拭き掃除は100円ショップで売っているジョイント式ワイパーヘッドがおすすめ

床の拭き掃除を雑巾などで行うと、結構腰にきますよね。そこで今回は楽に床などを掃除することができる、ジョイント式ワイパーヘッドをご紹介いたします。

ジョイント式ワイパーヘッドは100円ショップで購入することができます。ハンドル部分とワイパーヘッドは別売りとなります。

組み立てる

ワイパーヘッドにハンドル部分を差し込みます。

ジョイント式ワイパーヘッド ハンドル部分を差し込む
ハンドル部分を差し込む

ワイパーヘッドにハンドルがジョインされました。

ジョイント式ワイパーヘッド ワイパーヘッドにハンドルがジョインされる
ワイパーヘッドにハンドルがジョインされる

組み立ては以上です。

持ち手のハンドル部分はある程度縮するので、使用時に高さを調節することができます。

ジョイント式ワイパーヘッド ハンドル部分は伸縮する
ハンドル部分は伸縮する

ちなみにワイパーヘッドの底面はクッションのようになっています。

ジョイント式ワイパーヘッド 底面はクッションのようになっている
底面はクッションのようになっている

使い方(シートを取り付ける)

床を拭くシートを取り出します。シートも100円ショップで購入できます。私はウエットシートを購入するようにしています。

シートを取り出す
シートを取り出す

取り出したシートを床に敷きます。

取り出したシートを床に敷く
取り出したシートを床に敷く

シートの上にワイパーヘッドを置きます。

ジョイント式ワイパーヘッド シートの上にワイパーヘッドを置く
シートの上にワイパーヘッドを置く

シートの両端を折り返して、四隅の差し込み口に指で押し込んで挟み、シートを取り付けます。

ジョイント式ワイパーヘッド シートを四隅の差し込み口に指で押し込んで挟む
シートを四隅の差し込み口に指で押し込んで挟む

あとはハンドルを持ち、床を拭いていきます。

ジョイント式ワイパーヘッド ハンドルを持ち、床を拭く
ハンドルを持ち、床を拭く
使用したシートは裏返して再度取り付けると、シートの節約になるのでおすすめです。

まとめ

  • ジョイント式ワイパーヘッドとハンドル部分は別売り。
  • 組み立てはハンドルをワイパーヘッドに差し込むだけ。
  • シートを購入する必要がある。
  • 使い方はシートをワイパーヘッドに挟み込んで床を拭く。
  • すべて100円ショップで購入できる。

ワイパーヘッドやシートは100円ショップで購入できるので、合計300円(税抜き)と気軽に購入できる金額となっています。拭き掃除は掃除機の後に行うようにするとよいでしょう。今回ご紹介した商品はキャンドゥで購入しました。

ワイパーヘッドは拭き掃除を楽にしてくれます。年末の大掃除などや、普段使いにと活躍してくれます。おすすめの掃除グッズなので、ぜひ購入を検討してみてください。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

床などの拭き掃除は100円ショップで売っているジョイント式ワイパーヘッドがおすすめ
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!