ホットコーヒーが飲みたかったので電気ケトルを買ってみた

最近気温が低くなってきたのでホットコーヒーが飲みたくなりました。ですがお湯を沸かす機器が自宅になかったので、以前から気になっていた電気ケトルを買ってみました。

ドリテック ステンレスケトル マキアート 電気ケトル ポット

内容物は本体、取説、給電スタンドの3つです。

内容物は3つ
サイズ 幅233×奥行150×高さ170mm
本体重量 577g
材質 本体・フタ/ステンレス、ハンドル/ポリプロピレン、給電スタンド/ポリプロピレン
電源 AC100V 50/60Hz
消費電力 900W
最大容量 0.8L
電源コード 1.2m

使い方

本体を給電スタンドにのせ、給電スタンドの電源コードを刺してから、ON側にスイッチを切り替えます。

ON側にスイッチを入れる

沸かしている最中は本体下部にあるランプが点灯します。

沸かしている最中は本体下部にあるランプが点灯

約1分程度ですぐに沸くので、それほど待つことなくホットで飲むことができます。

すぐにホットで飲める

お湯が沸くと自動でOFFになるので、スイッチを戻す必要はありません。

まとめ

電気ケトルはコンロを塞がないので、コンロがひとつしかない部屋でもいつでも自由に使用することができます。本体側はコードレスなので、持ち運びも気軽にできます。また、お湯の沸きが早い点も見逃せません。あえて欠点をあげるとすると、保温機能がないことくらいでしょうか。

手軽にお湯を瞬間的に沸かしたい、といった方には電気ケトルはおすすめです。気になった方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク