iOSの無音カメラアプリ「Microsoft Pix」

通常、スマホで写真を撮るとシャッター音がします。ですが「Microsoft Pix」というアプリを使用すると、まったくの無音で写真を撮ることができます。

今回はiOSの無音カメラアプリ「Microsoft Pix」をご紹介いたします。

「Microsoft Pix」をダウンロードする

App Storeで「Microsoft Pix」と入力するとアプリをダウンロードすることができます。

「Microsoft Pix」と入力

「Microsoft Pix」アプリは無料となっています。

使い方

基本的な使い方としては、真ん中のボタンで撮影、左側のボタンで各種機能を選択するページへ遷移、動画カメラアイコンで動画モードになります。

基本的な使い方
  1. 撮影。
  2. 機能を選択するページへ遷移。
  3. 動画モード。

左側のボタンを押すと、下部にメニューが表示されます。共有ボタンを押すとAir Dropが表示されます。

下部にメニューが表示される

「共有」を選択すると、他のアプリと連携するAir Dropが表示されます。

Air Dropが表示される

「Microsoft Pix」で写真を撮った画像です。

「Microsoft Pix」で撮った画像

シャッター音の無音を証明する方法がパっと思いつかなかったので、説明が難しいのですが実際に写真を撮ってみると本当に無音で驚きました。

まとめ

「Microsoft Pix」は無料のカメラアプリとしては十分な機能を持っているので、おすすめのアプリです。本当に無音かどうか気になった方はダウンロードすることをおすすめします。

Microsoft Pix カメラ
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク