ノベルバンドプロジェクトの「les Lizz」は音楽と小説を織り交ぜた珍しいアプリだった

Twitterのタイムラインを眺めていると、「les Lizz」という面白そうなアプリのツイートがあったのでダウンロードしてみました。

というわけで、今回はノベルバンドプロジェクトの「les Lizz」アプリをご紹介いたします。

ノベルバンドプロジェクトとは

les Lizz – les Lizz Official Web Site

ノベルバンドプロジェクトの「les Lizz」は謎のバンドメンバーの歌や楽曲とノベルが融合した世界感を配信するアプリのようで、iPhone版とAndroid版があります。

「les Lizz」アプリ

「les Lizz」アプリは基本無料で、現在は曲がインストルメンタルを含めた6曲、ノベルは序章と第一小節の2つとなっています。会員は通常会員とプレミアム会員があり、通常会員の場合、曲はショートバージョン、ノベルは序章までとなっています。プレミアム会員になることによって曲をフルで、ノベルは第一小節を読めるようになるなど、通常会員での制限がすべて解除されます。プレミアム会員は月額600円となっています。

「SYSTEM」メニューでプレミアム会員
プレミアム会員は月額600円

メニューは現在「SYSTEM」、「EVENTS」、「GALLERY」、「PROFILE」、「MUSIC」、「STORY」、「MOVIE」、「NEWS」の8つとなっています。

メニューは現在8つ

アプリをインストールするとダウンロードが始まり、スタート画面が表示。

ダウンロード画面
スタート画面

「GALLERY」と「PROFILE」はバンドメンバーのビジュアルやプロフィールを閲覧することができます。

「GALLERY」一覧
「PROFILE」一覧

ノベルはファンタジーのような世界感。曲はインストルメンタルも含めて現在6曲。

「STORY」画面(序章)
「MUSIC」一覧

ミュージックプレーヤーはシンプルで操作しやすいと思いました。「MOVIE」では現在YouTubeにアップされているトレーラーを見ることができます。

ミュージックプレーヤー
「MOVIE」一覧

まとめ

「les Lizz」は曲とノベルを合わせて配信するという珍しい形をとっているアプリです。バンドマンがデザインやアプリ作成を行えるとしたら、なんだかこういったアプリを作りそうな感じがします。

曲は結構のれる感じで、ストーリーもなかなか面白そうです。インストルメンタルの「Independence」はBGMとして流してもいい感じです。気になった方は「les Lizz」をダウンロードしてみることをおすすめします。

les Lizz
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク