honto電子書籍ストアでお得に書籍を購入してみた

honto:書店、通販、電子書籍のハイブリッド総合書店

以前からhonto電子書籍ストアの存在は知っていたのですが、機会がなく利用していませんでした。欲しい書籍が電子で販売されており、タイミングよくセールをやっていたので利用してみました。

電子書籍ストアhontoとは

hontoは電子書籍だけでなく紙媒体の書籍も扱うハイブリッド電子書籍ストアで、大日本印刷とNTTドコモの合弁会社である株式会社トゥ・ディファクトが運営するオンライン書店です。丸善・ジュンク堂・文教堂といった大型書店と連携しているので品揃えは豊富。

珍しいサービスとして、「読割50」というhonto本の通販ストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙の本を購入すると、同一の電子書籍が50%OFFで購入できるサービスを行っています。

honto電子書籍ストアでお得に書籍を買う

現在honto電子書籍ストアは新規会員限定で、電子書籍全品対象で50%オフのクーポンがプレゼントされています。取得できるクーポンは会員登録を行い、「Myページ」の左側にある「クーポン一覧」で確認できます。

「Myページ」の左側にある「クーポン一覧」から確認

クーポンは「クーポン一覧」のタブから、該当するクーポンの下にあるボタンを押して取得します。なお、クーポンは利用すると一覧から非表示されるようです。50%オフのクーポンはすでに利用しているので一覧でお見せできませんでした。

該当するクーポンの下にあるボタンを押して取得

クーポンは書籍の購入画面で、利用の有無と種類を選択します。

クーポンの利用の有無と種類を選択

購入の確認画面で、クーポンを利用した際の割引されたお支払い合計金額が表示されます。

クーポンを利用した際の割引されたお支払い合計金額が表示

あとは通常通り購入するだけです。

さらにお得に電子書籍を購入する

私はASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を利用しているので、ASPから経由したセルフバックでさらにお得に購入しました。

ここでは「A8.net

」からの経由方法をご紹介いたします。

A8.netの会員登録を行った後、会員ページの一番右端にある「セルフバック」を選択します。

一番右端にある「セルフバック」を選択

ページ遷移後、「honto」と入力して「検索」をクリックします。

「honto」と入力して「検索」をクリック

honto電子書籍の初回購入プログラムの「詳細を見る」をクリックします。

「詳細を見る」をクリック

内部にある「セルフバックを行う」のボタンをクリックして、honto電子書籍サイトから書籍を購入をします。

「セルフバックを行う」をクリック

セルフバックされたかどうかは会員ページの左側にある「セルフバック速報」のタブから確認できます。

「セルフバック速報」タブで確認

以上でセルフバックの完了です。

「hontoビューワーアプリ」で電子書籍を見る

電子書籍リーダー端末いらずの「hontoビューアアプリ」

hontoで電子書籍を読むためには「hontoビューワーアプリ」が必要になるので、対応端末を確認してダウンロードします。

Windows版

iOS版

「hontoビューワーアプリ」の対応状況

現在「hontoビューワーアプリ」の対応状況は下記のようになっています。

Windows版対応条件
対応OS:7(Service Pack 1) / 8 / 8.1 / 10
Mac版対応条件
対応OS:OS X 10.10 Yosemite 以降
iPhone/iPad/iPad mini対応OS
対応OS:iOS 9.0以上
Android対応端末
対応OS:4.0以上
Google playからのアプリダウンロードが行えるGoogle認証端末※CTS認証端末
総合書店honto
無料
posted with アプリーチ

まとめ

honto電子書籍ストアは初めて利用したのですが、サイトも見やすくシンプルで使いやすいと思いました。限定ですがかなりお得なクーポンをいくつか配布されています。気になった方は一度訪れてみることをおすすめします。

スポンサーリンク