ドラゴンボールゼノバース2をプレイしてみた

ドラゴンボール ゼノバース2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

待ち望んでいた続編のゼノバース2が発売されたのでプレイしてみました。

目次

ドラゴンボールゼノバースとは

ドラゴンボールゼノバースはバンダイナムコゲームスより2015年2月5日に発売された家庭用アクションゲームソフトです。ゲーム内容は歴史を改変しようとするモノと闘い、改変されたドラゴンボールの歴史を修正していく、といった内容です。

メインシナリオではアバターを作成し、オリジナルのキャラクターを操作してプレイしていきます。もちろん、悟空などの同じみのキャラクターも使用することができます。

続編のゼノバース2は前作を踏襲しつつ、いろいろとさらにパワーアップしています。

スペック
タイトル ドラゴンボール ゼノバース2
対応機種 PS4
ジャンル ドラゴンボールアクション
発売日 2016年11月2日(水)
価格
  • 希望小売価格 7,600円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
  • ダウンロード版:早期購入限定スペシャル価格 6,463円+税(2016年12月2日まで)
プレイ人数 1~2(オンライン時1~6)
CERO B

引き継ぎ

引き継ぎや設定に関しては下記の記事に記載しています。

ドラゴンボール ゼノバース2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 以前、ドラゴンボールゼノバースのプレイやゼノバース2のダウ...
以前、ゼノバース2の先行オープンβテストに関してご紹介いたしました。 今回は先行オープンβテストをプレイしてみたのでご紹介いたします。...

前作のデータは引き継げるようですが、β版からの引き継ぎはできないようです。正式リリース時に再度セーブデータの作成を求められました。

β版からの引き継ぎはできない

前作からのデータは普通に引き継ぐことができます。

前作のデータは普通に引き継げる

「英雄選択」として1キャラのみセットしている服、技を引き継ぐことができます。

プレイする前に設定したほうがよいこと

プレイをする前にオプションで画面の明るさを最大まで上げておきます。

ドラゴンボールゼノバース2 画面の明るさを最大まで上げる

デフォルトは少し暗めのなので、明るさを調整しておくと、キャラクターや背景がとても鮮やかになります。

デフォルトのキャラクター

デフォルトで操作できるキャラクターはアバターを含めて13名ですが、ストーリーが進むごとに選択できるキャラクターは開放されていきます。

デフォルトキャラクター選択1
デフォルトキャラクター選択2

PV

プレイ動画

プレイ中にSpotifyでBGMを聴ける

ゼノバ-ス2はSpotifyのアカウントを持っていれば、プレイ中にSpotifyの曲を流すことが出来ます。

Spotifyで曲を再生

オプションでゲーム内のBGMの音量を消音にすると、お気に入りのSpotifyの曲を聴きながらプレイすることが出来ます。

ゲーム内のBGMの音量を消音にする

BGMを変えてプレイすると雰囲気ガラッと変わるので、いつでも新鮮な気持ちでプレイすることが出来ます。

まとめ

ドラゴンボールゼノバース2は簡単操作で爽快なバトルが楽しめます。ストーリーは完全オリジナルなのでとても新鮮です。

気になった方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

PlayStation Store

スポンサーリンク