一括で画像をリサイズしてくれる「BULK RESIZE」サイトが便利

Bulk Resize Photos

画像のサイズを一括でリサイズしたいときがあると思います。そんなときは「BULK RESIZE」サイトが便利なのでご紹介いたします。

使い方

「Choose Images」にリサイズしたい画像をドラッグアンドドロップします。

「Choose Images」に画像をドラッグアンドドロップ

リサイズできる場合は「Looks Good!」の文字とともにリサイズの種類を選択する画面に自動で遷移します。

「Looks Good!」で自動で遷移

リサイズしたい種類を選択します。ここでは「Width」を選択しました。横幅のピクセル数を入力すると縦幅も自動で設定されるので、「Start Resizing」を選択します。

横幅のピクセル数を入力すると縦幅も自動で設定

「COMPLETED」のメッセージとともにリサイズされたバイト数が表示され、画像がダウンロードされます。

画像がダウンロードされる

画像が複数ある場合はzipでダウンロードされるので解凍して使用します。

リサイズの種類

リサイズの種類は現在6種類となっています。

Scale

%指定でスケールの拡大・縮小

Longest Side

最長化

Width

横幅を基点に設定

Height

縦幅を基点に設定

Exact Size

横幅と縦幅を任意に設定

Add Watermark

画像をのせての透かし

まとめ

「BULK RESIZE」サイトは値を入力するだけで、一括でリサイズしてくれるのでとても便利です。今回は「Basic」の機能だけを紹介しましたが、「Pro」の方は画質のクオリティや背景色なども選択できるようです。気になった方は一度お試しあれ。

スポンサーリンク