電池サイズを変換したい場合は、電池変換スペーサーを使用する(単4電池を単3サイズに変換)。

今回は電池変換スペーサーの「単4電池を単3サイズに変換スペーサー 2個セット」をご紹介します。

購入予定のマウスが単3電池を使用し、持っている電池が単4電池だけだったのでどうしようか思案していたところ、いいアイテムが見つかりました。それがこの「単4電池を単3サイズに変換スペーサー 2個セット」です。単4電池を単3サイズに変換できるので、マウスの重量を減らしたいという方にもおすすめです。

外観

電池スペーサー
電池スペーサー
電池スペーサーのプラス面
プラス側
電池スペーサーのマイナス面
マイナス側

機能

単4電池を電池スペーサーに入れることによって、単3電池のサイズに変換することができます。中に入っている電池はエネループの単4です。

電池スペーサーの中に単4電池を入れる
単3電のサイズに変換

単4電池が入った電池スペーサー(単3サイズ)をマウスにセットしました。問題なくマウスにセットでき、使用できます。

単4電池が入った電池スペーサーをマウスにセット
電池スペーサーをマウスにセット

注意すべきこと

単4電池を単3サイズに変換しているだけなので、電池の容量は単4のままです。本来単3で使用するべきマウスで使用しているので、電池の減りは単3時よりも早いです。

スペーサーのあたりにもよりますが、スペーサーのプラスとマイナス側を引っ張って外す場合、猛烈にかたい時があるので、なれが必要です。

まとめ

  • 単4電池を単3サイズに変換できるので、一度スペーサーを購入すれば単3サイズの電池を購入しなくても良い。
  • 単4電池で使用するので重量が軽い。
  • サイズを変換しているだけなので、電池の減りは単4相当。
  • スペーサーの外しがかたい。

一番のメリットは単4電池により、使用するアイテムの軽量化だと思います。軽量化を図りたいという方は参考にいかがでしょうか。

単4電池を単3サイズに変換スペーサー 2個セット

Panasonic eneloop 単4形 4本パック(スタンダードモデル) BK-4MCC/4

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

電池サイズを変換したい場合は、電池変換スペーサーを使用する(単4電池を単3サイズに変換)。
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!