プレイしないゲームが溜まってきたので、買取に出してみることに

photo credit: Ian D via photopin cc

最近、プレイしないゲームが増えたので買い取りに出してみることにしました。

いろいろ調べた結果、買取王子というところに決めました。キャッチフレーズは「簡単、自宅で買取り送料無料買取王子!!」という感じです。

調べると本当に送料が無料で、宅配キット(ダンボール)も5箱までいただけます。

私が買取王子さんに決定した決め手は以下のような感じです。

  • 送料が無料。
  • ダンボール無料(5箱まで)。
  • ゲームソフトやDVDの本数によって買取金額がアップする。

以上です。

全体の流れとしては、申し込みをする→宅配買取キット到着→商品を梱包する→配送業者に商品を送ってもらう→買い取ってもらう、のような感じです。

初回の時は宅配買取キット(ダンボール)が到着したとき(宅配キットと一緒に来る、送り状伝票の記事欄に【仮パスワード】が記載されています)に、買取王子のマイページで身分証明をするか、商品が入ったダンボールに身分を証明するものをコピーした紙を入れる必要があります。

送る予定の商品は、PS3本体が一体、PS2本体が二体(内、一体はBBユニット内蔵付き)、PS3のソフト29本、PS2のソフト22本、DVD2本です。

まとめると、ゲーム機本体が三体、ゲームソフトが51本、DVDが2本となります。

写真を撮ってみました。

買取王子に送ったソフトなど

まだ送っていないのですが、査定は到着当日~4日程度で結果が出るようです。

しかし、こうやってプレイしなくなったソフトを買い取りにだせるのは、物理メディアならではですよね。

私はPS4のゲームやPCのゲームをプレイしますが、特別な理由がないかぎり、ダウンロード販売で済ませています。理由としては、ダウンロード販売のほうがいくらか安い場合があり、ディスクの入れ替えをしなくてしなくてもいいからです。

とはいえダウンロード販売ですと、上記のような買い取りはできないわけで。みなさんはソフトを購入するときは、ダウンロードで購入されますでしょうか、それともメディアでしょうか。

査定の結果が出た際には、記事を書こうと思います。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

プレイしないゲームが溜まってきたので、買取に出してみることに
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!