マンションやアパートなどの口コミを見るならマンションノート

ブログ

引っ越し先のマンションやアパートなどの口コミが見たいときがありますよね。今回は口コミマンションやアパートなどの情報を見ることができる便利なサイト、「マンションノート」をご紹介いたします。

マンションノートとは

株式会社レンガが運営している日本最大級のマンション口コミサイトで、2014年には口コミ数が100万件突破しました。相当数の口コミがあるので、かなり参考になります。

日本最大級のマンション口コミサイト【マンションノート】」からサイトにいくことができます。

検索方法

口コミがある物件は「都道府県から探す」、「人気のエリアからマンションを探す」、「不動産から探す」、「路線から探す」、「住所から探す」、「地図から探す」、など多彩な検索方法があります(他にもあります)。

都道府県から探す

マンションノート 都道府県から探す

人気のエリアから探す

マンションノート 人気のエリアからマンションを探す

不動産から探す

マンションノート 不動産から探す

路線から探す

マンションノート 路線から探す

住所から探す

マンションノート 住所から探す

地図から探す

マンションノート 地図から探す

実際の検索結果

該当する物件が一覧に表示されます。

マンションノート 物件一覧
一覧で表示される

物件を選択して詳細ページにいくと、その物件の口コミが表示されます。いくつか物件を検索してみて思ったのですが、生の口コミだけあってかなり参考になりました。

マンションノート 物件詳細
詳細ページで口コミが表示される

※口コミ部分はぼかしています。

まとめ

  • 口コミ件数は100万以上と膨大。
  • 口コミの検索方法は「都道府県から探す」、「人気のエリアからマンションを探す」、「不動産から探す」など多彩。

ためしに実際に住んだことのある物件を検索してみましたが、口コミの信頼性はそこそこあると思いました。遠方でなかなか実際の物件に足を運べない方にとっては「マンションノート」はかなり便利なサイトだと思います。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント