漫画探しはネタバレで人気ランキング【マンガーレ】が便利

エンタメ

私はたまに何かおもしろい漫画がないかを探すのですが、漫画探しに便利なサイトがあるのでご紹介いたします。

それは「おすすめ漫画を感想/考察/ネタバレで人気ランキング【マンガーレ】」というサイトです。

マンガーレとは

マンガーレはマンガーレの会員のおすすめ漫画の感想やレビューが掲載されており、独特な形式の「成分」という得点で評価を決めています。

紹介されている漫画の数も相当数あり、探しがいがあります。

実は以前に紹介した、アニメを検索するサイト「ランキング形式でアニメの一覧を閲覧できるサイト アニコレ:アニメ成分タグランキング【あにこれβ】」と同じ会社が運営するサイトであったりします。

ランキング形式でアニメの一覧を閲覧できるサイト アニコレ:アニメ成分タグランキング【あにこれβ】
管理人はたまに話題のアニメなどは見ますが、子供時代と違いめっきりアニメは見なくなりました。そんなときに、現在どんなアニメをやっているのか、また以前に どのようなアニメがあったのかを調べるときに重宝しているサイトがあります、それがこのアニコレ...

検索方法

オーソドックスに50音順での検索。

マンガーレ 50音順検索

一風変わった、作者・漫画家ランキング 出版社ランキングでの検索。

マンガーレ 作者・漫画家ランキング 出版社ランキング 検索

他には、マンガーレ独自の「成分タグ」や一般的な「雑誌名」、「年代別」での検索もできます。

詳細ページ

各漫画の詳細ページは独自形式の「成分」でおすすめ漫画の得点が表示されます。これがまたシンプルで見やすく、見ていてあきません。

マンガーレ 漫画詳細ページ スラムダンク

また会員になると、マンガーレ会員による漫画の感想やレビューが表示されます。

マンガーレ スラムダンク 感想 レビュー

結構参考になります。

まとめ

  • 50音順、作者・漫画家ランキング 出版社ランキングでの検索など検索方法が豊富。
  • 情報がシンプルで見やすい。
  • 紹介漫画が結構ある。
  • 会員になると会員が書き込んだ漫画の感想やレビューを見ることができる。

アニコレサイトの時もそうでしたが、この会社(有限会社Slash One)が運営するサイトはとにかく見やすく、サイトの機能もかなり高機能だと思います。

サイトのデザインや機能は自分の理想なので、個人的にかなり好きなサイトです。

紹介されている漫画がかなりあるので、何かおもしろい漫画がないかな、といった時は訪れてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント