アニメ 「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」が面白い

エンタメ

年末年始の休みに、以前購入した「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」というアニメを一気に見たのですが、やっぱり面白かったのでご紹介いたします。

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」とは

DARKER THAN BLACK-黒の契約者-

DARKER THAN BLACK

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」はMBS・TBS系列で2007年4月5日から同年9月27日まで放送された、BONES制作の日本のアニメ作品です。話数はテレビ放送分25話に、未放送分の1話を加えた全26話となります。

ストーリーは「契約者」と呼ばれる超能力者であり、秘密組織のエージェントである主人公が任務を行い、他の「契約者」やエージェントとの戦闘、人々との交流を中心に物語が進展していくというものです。

続編に「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」があります。

見どころ

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」の見どころは、主人公がエージェントとして任務を行っていく際に行われる、ワイヤーアクションを駆使した体術や、契約者同士の超能力バトル、依頼人とのささやかな交流、少しづつ発展していく組織の仲間との絆があります。

また、美しい映像や雰囲気にマッチしたBGMも素晴らしいです。

オープニングにT.M.Revolution 西川貴教がフロントを務めるバンドプロジェクト、「abingdon boys school」が歌ったことも当時話題になりました。主題歌の「HOWLING」はOPの映像と相まってめちゃくちゃかっこいいです。

下記のページで第一話が無料で見ることができます。

DARKER THAN BLACK −黒の契約者−」 | バンダイチャンネル

まとめ

  • MBS・TBS系列で2007年4月5日から同年9月27日まで放送された、BONES制作の日本のアニメ。
  • 話数はテレビ放送分25話に、未放送分の1話を加えた全26話。
  • 主人公は「契約者」と呼ばれる秘密組織のエージェント。
  • ワイヤーアクションを駆使した体術や、契約者同士の超能力バトルなどがある。
  • 美しい映像や雰囲気にマッチしたBGMが素晴らしい。
  • 主題歌の「HOWLING」がOPの映像と相まってかっこいい。

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」は、私が初めてアニメでブルーレイディスクを買う気持ちにさせた作品です。主人公の黒の声が渋くてとてもかっこよく、何度も見たい作品だったので、BDの存在を知ったときは速攻で買いました。

DARKERはマイナーな作品なので、知らない方の方が多いと思いますが、隠れた名作だと思っています。

無料視聴で気に入って、お金と時間に余裕があれば、ぜひブルーレイディスクを買って、美しい画像とキレイなBGMで見ることをお勧めします。


スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

コメント