フロントエンジニアにおすすめの本「CSS3 スタンダード・デザインガイド」

photo credit: daniel_iversen via photopin cc

今回はフロントエンジニアにおすすめの本「CSS3 スタンダード・デザインガイド」をご紹介いたします。

CSS3が出始めたときに、よく読んでいたのですが、プロパティやセレクタだけでなく、各ブラウザの独自拡張した記述方式まで掲載されています。

また、ブラウザやiOS、Androidでどこまでサポートしているのかもわかりやすく、アイコン形式で表示しています。

筆者サイトの「CSS3プロパティ&ブラウザ対応一覧 – E BISUCOM TECH LAB」では、CSS3のブラウザに対して変化するサポートの状況をアップデートしたりと、CSSに対しての本気度が伺えます。

Webサイトのコーディングをしていて、CSS3について悩んだときや、パッとプロパティなどを知りたいときは何度も本書に助けられました。

CSS3に関してはマストといっても過言ではない本だと思います。

今回紹介したのは旧版ですが、改訂版も出ており、こちらも好評のようです。

今回ご紹介した本のみならず、Webサイトのコーディング用に購入した本は、作成したのが同じ著者だったりすることがありました。著者のファンというものはこういった感じで獲得していくものだと感じました。

Webの作業は素晴らしい本があるとものすごく楽になるので、良さそうな本をどんどん探していくことをおすすめします。

スポンサーリンク
記事のタイトルとURLをコピーする

シェアする

フォローする

フロントエンジニアにおすすめの本「CSS3 スタンダード・デザインガイド」
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!