Google Chrome(クローム)ブラウザのアバターのアイコンボタンを消す方法。

origin_12204608964

photo credit: jibunkaiwai via photopin cc

Chromeを使っていたら最小化のボタンの左隣にいつの間にか、下記の画像のようにボタンが表示されていることに気づきました。

アバターのアイコンボタン

ユーザー管理の新しいUIのようですが、ユーザー名が表示されるのが私は少し気になりました。Chromeを最小化しようと思った時に、結構、いやかなり間違って押してしまうので邪魔です。

というわけで、今回はクロームブラウザのアバターアイコンを消す方法をご紹介いたします。

やり方

クロームのURLバーに「chrome://flags/」と入力します。

URLに「chrome://flags/」と入力

表示される一覧より下がっていくと(この時「アバター」または「メニュー」で検索すると楽に行けます)、「新しいアバターメニューを有効にする」とありますので、「無効」を選択します。

セレクトボックスから「無効」を選択

最後に「今すぐ再起動」ボタンを押下して、設定を有効にします。この時、クロームブラウザは再起動するので注意します。

「今すぐ再起動」ボタンを押下して、設定を有効に

先ほど表示されていたアバターのアイコンボタンが消えました。

chome-bar-normal

まとめ

  • クロームのURLバーに「chrome://flags/」と入力する。
  • 「新しいアバターメニューを有効にする」から「無効」を選択する。
  • 「今すぐ再起動」ボタンを押下する。

このアバターメニューはどうやら、GoogleアカウントをYoutubeやさまざまなサービスと結びつけるメニューのようです。

当然ですが自宅で使うPCやモバイル端末などを除き、職場や漫画喫茶などのパソコンで、個人のGoogleアカウントでのログインは控えたほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Google Chrome(クローム)ブラウザのアバターのアイコンボタンを消す方法。
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!