資生堂のアクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス 200mLを使ってみた

large_268288957

photo credit: Nitevision via photopin cc

少し前にまじまじと鏡をみることがあり、あまりにもひどい顔をしていたので、俗にいう保湿クリーム、ローション、ゼリーというものに興味を持ち、調べてみました。

わかったことといえば、人間の顔にはうるおい(保湿)が重要だということ。

年末だというのにドラッグストアに行き、店員さんに言われるまま資生堂の「アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス」という商品を購入しました。

ということで、今回は資生堂のアクアレーベルについてご紹介いたします。

保湿は重要

保湿イメージ画像

photo credit: Jordan McCullough via photopin cc

肌は乾燥すると、しわ、たるみにつながるのでうるおい(保湿)は重要とのこと。

人間の体は約60%は水でできているので、いまさらながら納得。

アクアレーベルの外観

色は無色透明です。頭に付いているキャップはまわして、開け閉めするタイプです。

資生堂のアクアレーベル 前面
前面
資生堂のアクアレーベル 後面
後面

使い心地

商品説明をみるとゼリーとのことですが、ゼリーというよりはローションのような感じです。顔をバッディングするように使用。つけ心地は思ったよりベタつきがなく、少しだけにおいがありましたが気になるほどではなかったです。

初めてこういった商品を使ったせいか3日ほどで、すぐ効果が出ました。顔のほうれい線やしわが目立たなくなり、ふけ顔が少しだけ改善しました。

まとめ

  • キャップをまわして開け閉めする。
  • ベタつかず、そこそこさっぱりしている。
  • 少しだけにおいがある。
  • しわが目立たなくなるなど効果はあった。

世の女性の顔がきれいなのはこういった商品をしようしているからなのだと実感しました。昨今、男性もこういった商品を使用している時代なのでちょっと考え方が変わりました。

調べると1万~10万円以上するような商品もあるようなので、奥が深いと感じました。

みなさんはお気に入りの商品などはありますでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

資生堂のアクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス 200mLを使ってみた
この記事をお届けした
PC ウェブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!