当ブログサイトでの2015年アクセスランキング

ブログ

今年も年末に入り、仕事納めに入った方もいるのではないでしょうか。

今年一年の締めくくりとして、当ブログサイトで5位までのアクセスランキングをご紹介いたします。

2015年アクセスランキング

第5位 長野でアニソン買うなら「アニメと音楽のお店 ANIERA(アニエラ)」

長野でアニソン買うなら「アニメと音楽のお店 ANIERA(アニエラ)」
ANIERA | アニメと音楽のお店 ツイッターで知ったのですが、長野にはANIERA(アニエラ)というアニメ系メディアショップがあります。 ツイート上で表示されるURLを押下し、遊びに行って見たのでご紹介いたします。 ANIERA(アニエ...

第5位は12月に掲載したANIERA(アニエラ)さんの記事です。

つい最近ご紹介したばかりですが、ランキング入りに。やはりアニメや音楽などのエンタメは強いみたいですね。アクセスされてます。

当サイトの記事をきっかけに、ANIERA(アニエラ)さんへの検索流入とかされてるとうれしいですね。

逆にANIERA(アニエラ)さんのブログで、当サイトをご紹介していただいたようで、そちらから当サイトへ訪れる人がいるようです。ありがたいですね。ありがとうございます。

第4位 FileGeeソフトを使って外付けHDDをミラーリングしてみた

FileGeeソフトを使って外付けHDDをミラーリングしてみた
以前からミラーリングに興味があったので、「FileGee」というソフトを使って外付けHDDでミラーリングをしてみたのでご紹介いたします。 ミラーリング環境は以下の記事で紹介しています。 ミラーリングとは ミラーリングとは、データの複製を別の...

第4位はミラーリングの記事です。昨今のセキュリティなどに伴った、ミラーリングなどのバックアップ系の記事も読まれています。

合わせて「ハードディスクケースの「裸族のカプセルホテル」を購入してみた」を読むと幸せになれるかもしれません。

第3位 WordPressの管理画面で403 Forbiddenが表示されたときに確認すべきことと、その対処方法

WordPressの管理画面で403 Forbiddenが表示されたときに確認すべきことと、その対処方法
photo credit: mlcastle via photopin cc 先日、いつも通りブログサイトとアンテナサイトの管理画面(WordPress)に入ろうとしたところ、「403 Forbidden」の文字が表示されて驚きました。心当...

第3位はWordPressの403に関する記事です。たまに、Googleアナリティクスでユーザーのリアルタイムを見ていると、結構読まれてるのを目にします。

WordPressは無料なので導入しやす分、不具合に悩んでる人がいるのでしょう。

記事が役に立っていればよいのですが。

第2位 開いているタブを記憶するFirefoxアドオン「セッションマネージャ」

開いているタブを記憶するFirefoxアドオン「セッションマネージャ」
photo credit: comedy_nose via photopin cc 私は以前、Firefoxブラウザでたくさんタブを開いているときに、急にブラウザが落ちてしまい、開いていたタブの表示を復旧できずに手動で一つ一つタブを開きなお...

第2位はFirefoxのタブを記憶するアドオンの「セッションマネージャ」です。

今はそうでもないのですが、ちょっと前のFirefoxは閲覧をしていると、よく急に壊れてブラウザが落ちていたので、そのたびにタブをピン止めしていました。

「セッションマネージャ」を導入すると、そういった面倒な作業を短縮することができるのでおすすめです。

第1位 ドラゴンボールゼノバースまとめ

ドラゴンボールゼノバースまとめ
目次から該当の項目に遷移します。 アバター ステータス ステータス 影響 体力 体力の最大値に影響する 技力 技力の最大数に影響する 気力 気力の最大数に影響する 基本攻撃力 通常攻撃と気弾攻撃に影響する 打撃系必殺技 打撃系の必殺技に影響...

さて、お待ちかねの第1位は「ドラゴンボールゼノバースまとめ」です。

いやいや、やはりエンターテインメントは強いですね。さらにまとめ記事なのでよく読まれています。

はっきりいって、ぶっちぎりです。ドラゴンボールゼノバースはゲームなのですが、とてもおもしろく、やりこみ要素もあります。

全てではないですが、当時の自分がプレイした内容と攻略サイトの情報をいただき、変更してまとめました。

画像はなく、テキストオンリーなのですが、1位とはやはりドラゴンボールはすごいですね。

まとめ

一年ブログを運営していてわかったのですが、エンタメやまとめ記事は人気があるようです。

来年もよろしくお願いいたします。

それではよいお年を。

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
シェアする
ボヘミアンをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
PC ウェブログ

コメント